07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

毛をまもれ

2011/09/15
毎日毎日どうしてこう暑いのか
節電の為クーラーは控えてるので、風通しがいいこの場から離れられません。
あ~ここで昼寝したいー

パリ「ご近所さんに笑われるからやめてください」

そんなパリスはご近所さんなんて気にせず、ごろーんとしてガムをガジガジ。
う、羨ましい・・・。
兄弟

そんなパリスの至福の時間に乱入者が。

モコパリの甥っ子ちゃん

おちび「んまんま~~」
パリ「これはボクのですー。まだ歯ぁない子には齧れませんよー」
おちび「んまんま~~」

兄弟2
自慢のテンパをむしられてもガマンなお兄ちゃんです。


さて、今日はちょっとお出かけだよー。
というわけで軽く洗われたパリス。
パリ「どこいくんです?」
ないしょー
兄弟3


で、体拭き拭きしてるとまたおちびちゃんと鉢合わせ。
おちび「んまんま~~」
パリ「モ、モコパリ!毛を守ってください!」
兄弟4


なんとか毛をむしられないで済みました。
パリスも一安心・・・・でもなさそう。
相変わらず車がお嫌いみたい^^;;;

兄弟5

で、パリスの予想通り、外耳炎の治療に連れていかれたのでしたー。
しかもついでにワクチンもプスリ


↑っていうのは昨日の話し。
今日は車でちゃんと散歩のみをして帰りました。
騙し騙し、車に慣れてもらわなきゃね。

外耳炎も完治、ワクチンも完了したのでしばらくはお医者さんいかなくて大丈夫コレを機に車に慣れていただきたいです。

兄弟6














そして・・・
ピスくん「ももちゃん、プレゼントがあります」

ピスくんはとりさんからもらった卵から出てきたキラキラしたもので作った、ネックレスをももちゃんに見せました。



シーン9


それを見てももちゃんはとても嬉しそうに笑いました。

ももちゃん笑

とりさんみたいに、いろいろな所へ飛んでいって、いろいろな風景をみるのもすごく楽しそうだけど、
ピスくんが1番見たくて、一番好きなものはももちゃんの笑顔でした。




~回想~

とりさん「ピスくんが一番みたいものはなぁに?」

ピスくん「あのね、ももちゃんの笑顔。ぼくはももちゃんの笑顔がとても好きだから」








おわり。

このネックレスはモコパリの結構お気に入り。
コレに何か物語でもくっつければさらに愛着がわくんじゃないかと思って、ちょっと考えてみました。
不完全燃焼(笑)素人だからいいの(逃)
でもピスくんのももちゃんへの愛が詰まってると思うと可愛く感じられます。

今度雑貨販売する時はもっと短くて簡単なストーリーブックでもつけちゃおうかと考えてます。

ちなみにピスくん(本名ピース)はお母さんが昔一緒に暮らしてたワンコさん。
キャバじゃなくてスピッツだけど^^;お名前だけお借りしました。
ももちゃんは・・・・・適当に・・・。
19:17 ピスともも | コメント(6) | トラックバック(0)

ハムができるまで

2011/09/03
こちらのにゃんこさんはパリスの大のお気に入りです。
ボロボロになっても縫い合わせて頑張ってもらってます

ハム


リアルにゃんこさんには毎度威嚇され、コソコソ逃げるパリスもこの子には強気です。
なぜか背中をこすりつけて遊びます。
ハム2


でもそのうちに・・・・
ぐるぐるぐるぐるぐる~~~~~~
ハム3


パリスくん、ハムと化す
何してんの~(笑)

パリ「くっ。にゃんこさんに捕獲されました。なかなかやりますね」

ハム4

ぬいぐるみにゃんこさんにも勝てないみたいです。














ピスくんはとりさんからもらった卵をあけてみました。

すると・・・

中には星の様にキラキラしたものが入っていました。

ピスくんはしばらくそれを眺めて、思いつきました。
シーン8





パリ「モコパリ、手抜きはいけません」

なななななんのこと?私の画力なんてこんなもんよ(逃)
21:33 ピスともも | コメント(8) | トラックバック(0)

卵ですから

2011/08/31
とりさんはもう少しだけピスくんとお話しがしたくてみんなに待っててもらいました。

とりさん「ピスくん、て、だして」

とりさんはピスくんの手のひらにコロンと1つ卵を産みました。

とりさん「後でこっそり中をみてね。」

ピスくん「なにかなー?ありがとう」

そうしてとりさんは仲間と旅に戻っていきました。

シーン6?


とりさんが足りない(笑)どこいったのかな・・・
22:26 ピスともも | トラックバック(0)

MOONパリスパワーメーイクアップ!!

2011/08/25
昨日パリスの元にステキすぎるものが届きました


maymayさんの神タンク

な、なんという神々しいオーラ
これぜんぶ

maymayさんの手作りです

装備お星様、ジャキーン
おちつた感じでパリスのかっこよさパワーアップ
グリーンがとても映えてキレイです
maymayさんの神タンク#12316;お星

装備しましま私この色合い大好き!人間用キャミとかであったら即効くいつきます。
ふふっやんちゃくんオーラ全開だね
maymayさんの神タンク-しまし

装備くじらさん
これがウワサのくじらタンク!私は赤のリブがお気に入りだったので嬉しさ倍増っうぅぅ
くじらさんが可愛すぎる似合うぞ~
maymayさんの神タンク-くじら

そして・・・
そして・・・・・
装備PARIS

maymayさんの神タンク-パリス

パリスを思ってフランス柄のプリントをチョイスしてくれました
「PARIS」ってはいってるぅーーーーーほわぁぁぁぁ(;∀;)
maymayさんの神タンク-パリ
しかも「PARIS」がちゃんとセンターにくるように作られているこの優しさ

とても柔らかい生地で伸びがよくとても着せやすいです



パリス調子に乗ってキメ顔、キメポーズです
か、かっこいい~~すごく似合ってる
maymayさんの神タンク-パ

maymayさんありがとうございました!

それにしても、maymayさん宅のめいさんが同じ服着て撮ったお写真あるけど、
比べるといかにモコパリの写真の撮り方がへったくそなのかがわかります(笑)
めいさんのモデルっぷりにも感服です。

こんなにかわいいの頂いたからには精進しなければ!



そしてお腹も回復しました!
お友達がくれたウマウマ解禁~
みくジャーキー
おーっとベッドから降りてからね~。
みくありがとー!
こんど私にもエサください待ってるね^^








しばらくしてももちゃんが、とりさんの仲間を連れて帰ってきました
しろぴよ5


そんだけ(笑)



09:06 ピスともも | コメント(8) | トラックバック(0)

8月23日はね、

2011/08/23
最近はめっぽう涼しい日が続いています。
夏ももう終わりかな~?

ちりーん

2年前の今日はとても暑かったのに。


2年前の今日・・・パリスがモコパリ家へやってきた(連れてこられた)

は~い今日はパリスを迎えて2年目~です^^

生後2ヶ月・・・ちいさっ。
ちなみに右がパリスです

パリ「言わなくてもみんなわかってくれてます」
2-1.gif

寝相悪いね~。


こちらは生後3ヶ月だね。ちなみに上がパリスです。
パリ「しつこい人ですね」
2.gif

昔はとにかくチョロチョロ動いてたので寝てる写真意外は全てブレブレです^^;


で、これがつい最近の、シャンプーにいく直前のだね。
大きくなったね。
パリ「よく言われます」
だね。いろんな人に会うたびに、でかくなったって言われるもんね。
2-2.gif

そんなパリス、今日は急に寒くなったせいかお腹の調子がよくないみたいです。
お薬飲んでお休み中。

はやく元気になってウマウマ食べようね~。
みなさんも体調気をつけてくださいね^^

えっと、上がパリスです。
パリ「はいはい」
2-3.gif













今までで1番印象に残ってるのは何?とピスくんが訪ねました。

とりさん「そうだね~、ここよりずっと遠くにモコパリ山っていう所があってね、
     そこのてっぺんの木で見たたっくさんの流れ星、パリス流星群はほんとうに感動したよ」

たくさんの流れ星・・・ピスくんはすごく見てみたいと思いました。

とりさん「ピスくんが1番みたいものはなぁに?」

ピスくんは考えました。
とりさんが話してくれたみたいに、キレイなお花畑や、たくさんの流れ星、見たいのもはたくさんあるけど・・・

ピスくん「あのね・・・」

ピスくんが1番見たいものを聞いてとりさんは微笑みました。

しろぴよ6

なんといわれようが流れ星のつもりです。(笑)


あ。ピスくんばっか書いてたらパリスの絵に茶色のブチブチつけるの忘れてた
17:34 ピスともも | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

