06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あめです

2010/07/30
今日は残念ながら雨でしたシャンプーしたばっかだしお外はちょっと・・・
というわけで、室内運動場(ってか車庫の2階)でお遊び
暗くてしかもケータイなのでブレまくり・・・

さ、くまくんと遊んであげて

おーパリス強いねぇ!
くま1

パリスWIN
今度はひもくんと遊んであげて~
くま2

くまくんがムクって起きたこわ~
くま3

昨日の敵は今日の仲間ってわけで仲直りのちゅう
ちゅう?
くま4

その後はひもが気に入ったみたいでずっとガブガブ。
でも・・・やる気のないかじり方
た、楽しいですか
ぱ「楽しいですよ」

くま5

本当に楽しいのだろうか・・・
くま6

運動になってませんでした
明日は晴れますように
20:15 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

2010/07/28
海に来ました~。日本海~
さて、今日はトリミングに行くことだし、砂まみれになってもいいよ

トリミング


そして車へ・・・。
車が苦手なパリス。車に乗せてお散歩に行くようになってようやく車にもなれてきました。
しばらくは問題なかったのですが、いつもの「トリミング道」に気付いたとたんひゅんひゅんいいだしました。

トリミング2
この道はもしや!またボクを洗う気だな!

やはり動物病院でしてもらうのがいけないのでしょうか・・・。
注射の怖い記憶があるのかも・・・。
嫌がるパリスを任せてしばらくお買い物へ。
ご褒美のお芋を買いました。




そして帰ってきたパリスくん。
耳の内側をすいてもらった程度なのでそんなに変化なしです。
でも、しろーくなりましたキレイキレイ
トリミング4


ご褒美のニオイを嗅ぎ付けたパリス。
前座席のほうに頭を突っ込んでおねだり
トリミング5


前から見た図
トリミング」6

あまりにも一生懸命おねだりするので根負けした義姉からお芋をもらっていました

トリミング7

ちゃんとキャリーバッグ等用意しなければいけませんね
15:24 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

フリスビーであそぼう!

2010/07/25
今日はお父さんからもらったフリスビーで遊びました

さーとっておいで~!
フリ1

投げて取ってくるのはいいのですが・・・私に渡しもせず、
ガジガジ

フリ2

投げました~!

ガジガジ
フリ3

投げました~!

ガジガジガジガジーーー。

フリ4

もー遊び方違うよ~。
どうやら投げてキャッチする遊びではなく、ガジガジするものだと認識してるようです。
もうボロボロ

うーん私も遊んでもらうために練習しなきゃいけませんね^^;
20:04 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

2010/07/23
早朝~でございます。ねーむーいー。

眠ったまま歩くのはきけんなので、私の目をさますためにパリスに遊んでもらいました。

パリスが勝てる唯一のにゃんこさんをひもの輪っこにむりやりin

neko3.gif


さぁ頑張って助けてあげてください
neko2.gif

がんばーれっ
neko.gif

あや?諦めちゃったかなー
neko4.gif

なんとか目が覚めたのでこの後は散歩にいきました。
でも、今日はパリスも私もお目目ぱっちりするような出来事が!

散歩の最中いきなり前足でわっさわっさ顔をこすり始めたパリス・・・
どうしたの?ネコにみいに
よーくパリスの頭を見てみるとクモの巣がべったり・・・
ひぃっ私クモはどんなに小さくても怖いのです;-;
クモの巣だけでも飛び上がるほど嫌いなんですが・・・

必死でティッシュでとってあげました
kumo.gif
わんこも人間と同じような反応するんだなぁ~と思いました。

朝日もでてきてさらに目がさめました



夕方の散歩にて。
私が↑こんなことして遊んだからか、ネコさんに復讐(?)されました。
パリスとるんるん歩いていると、ネコさんが威嚇しながらズンズンパリスに向かってきました。
パリスはもちろん逃げ体勢;でも吠えなかったです。
急いでパリスを抱っこして避難させたらネコは私の足に絡み付いてきました。
逃げても逃げても追いかけてきて足に体をこすりつけてきました。

少し距離があいたら、パリスを降ろしてあげたら、また攻撃しにきました;
今日はしばらく抱っこのお散歩になってしまいました~;
ネコさんすいませんでした。もう輪っこに無理やりinしません;;;
10:38 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

パリスの手書きブログ その4(ひゃぁ~)

2010/07/21
みなさんこの暑い中いかがお過ごしですか?
今日は暑さでその辺に転がってるもこぱりの代わりにボクが更新させます。
今日は暑さに負けないボクの「ばんけん」ぶりを紹介します

ばんけん1


まずは、怪しいピヨさんが現れたら・・・
ばんけん2

そこのあなた!もこぱりの車にう○ちしちゃいけないよ


怪しいニャンさんがきたら・・・
ばんけん3

そこのあなた!もこぱり家に侵入してパンを盗んだらいけないよ


そして、知らない人が家にきたら・・・
ばんけん4
あの~遊んでくれる人ですか?ねぇねぇねぇ
と遊びに誘い、



お散歩でお友達に会ったら大はしゃぎして・・・会う人みんなに愛想ふりまき、
ばんけん5


ネコさんに会ったらササっと姿隠しの術をしてやりすごし、
ばんけん6

ひぃ~なんか体がアーチしてる~


家のみんなが帰ってきたら全力でお出迎え
ばんけん7

おかえりーーーさぁ遊ぼう


どうでしょう?ボクの「ばんけん」ぶりは

もこぱり:「パリスは「番犬」じゃなくて「看板犬」ね」
ばんけん7.1


?「完番犬」?・・・「完ぺきな番犬」ってことですか?照れるなぁ

みなさんも暑さに負けずに頑張っていきましょう
09:15 パリスの手書き | コメント(3) | トラックバック(0)

7月19日  あつい

2010/07/19
うぅ~最近また日が昇るのが早くなってきました。
起きる時間も早まってきました。たいへん眠いです
我が家で1番始めに起きるのは、私のおばぁちゃん、おばぁちゃんが起きるとパリスもお目覚めです。
その少し後に私がノソノソとおきてきます。
私は眠いのにパリスは元気です

パ:眠いの?
朝

散歩から帰ると働き者のばぁちゃん発見
パリス~ばぁばいるよ
ほらほらぁ~
ばぁば1


パ:えっいないよ?

ばぁば2
うん。もう車庫に入ったよ。

ちょっとお日様が雲にかくれてくれた&まだ日が昇りきっていないので、いまのうちに少しお遊び
さて、パリスはどこでしょう?
どこ?


いや~ほんとにほんとに暑い。お外遊びはムリだよ~って感じだったので
室内運動場にて。ブロックをカミカミして遊びました。
外よりは涼しいけど・・・ここも暑い!
あつい

とりあえずへん顔をショットして涼しいお部屋に避難する1人と1ぴきでした~。。
へん顔

ふふーへんな顔~

パ:もこぱりのへたくそ
20:20 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

避難グッズ

2010/07/16
大雨により各地の被災地の方々がとても心配です。
被災されてしまったかた・・・必ず復興する日が来ますのでどうか諦めないで下さいね。

そして、新潟といえば今だに地震の心配がちらつくところもあります。
今日はパリスの為の避難グッズをちらりとご紹介します。


ぱ:「これはなんでしょうか?」

グッズ1


よーし中みせてあげよう☆
グッズ2

1ご飯(いつものご飯。1カ月分注文のうち開けてないのは全部非常用です。常に2袋は用意。
   水がいらないようにウェットタイプも用意)
2水(3日に1回は中身を交換)
3タオル、ゴミ袋数枚
4お腹のお薬
5キャバさんの本(応急処置とか載っていたので。いざとなると天パリそうなので用意)
6予備のリード
7コロコロ・トイレットペーパー
8なんか笛^^;なにかと便利なミニカッター
避難場所は畑!ここなら周りの建物が壊れちゃっても落下物がないため安心
湧き水もあり飲めるのだろうか・・・・

うーん他にどんな物があればいいのでしょうか??
うちではこんなものを用意してますというのがありましたらぜひ教えて下さい!

ぱ:「ボクの分はモコパリが担いでくれるの?ありがとうで。モコパリ達の分は?」
グッズ3

まだ・・・これから

ぱ:「えぇぇまだなの?じゃぁボクのご飯わけてあげるね」

ありがとねパリス
ちゃんと(そのうち)用意するから大丈夫よ
グッズ4


では最後にパリスチェック
グッズ5

いかがでしょうか・・・?

ぱ:「おもちゃがないよ」

はい!用意します

以上お披露目会でした。でも何事もありませんように
07:51 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

中国からのプレゼント!

2010/07/14
今日もどんよ~りした天気雨にならないうちにお外でパリスと遊びました。

遊んでいると、宅配便が届きました!
じーーっと見つめるパリス。

「もこぱり、何かきたよ

郵便物!

家の中に入る事を察したのか逃げ出すパリス^^;
ほーら♪おやつの入ったコングだよ~
捕まえられたパリスはしぶしぶお家の中へ。またすぐお外だしてあげるから、ね
コング


荷物はおねえさん(中国人でございます)宛に中国から届いたものでした~。
もこぱり宛ての荷物じゃなかったー
でも!でも!
なんとおねえさんのおばあさんがパリスにかわいいプレゼントを送ってくれました

じゃんパリスくんのくつしたです
かわいい~
くつした


さっそくパリスに装着!・・・これは前足分でいいのかしら
初くつしたにあわあわするパリス。
とって;#8722;;
噛み付いて取ろうと必死でしたこれは飾っておくね、パリス
中国のおばあさまありがとうございました謝謝





そして・・・ワンコ話とは関係がないのですが・・・
8月21・22日に上越市で「謙信公祭」開かれます。上杉謙信公を祭るお祭りです。
そして、今回で3回目になりなすが、Gacktさんが出陣してくれます。
興味がある方はぜひ田舎へおこし下さい。
ガクトさん

14:02 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

もこぱり&パリスの手書き(驚きの)その3

2010/07/12
おさぼりでしたこそこそ。


最近ハマっているひもひものひっぱりあいで、パリスがぶちゃいくな顔をしたので思わず

ふふっ。一生懸命だね
PA0_0225.jpg

いつもひものひっぱりあいで(もちろんもこぱりの全勝
首がいたそうな気がするので、今日はマッサージをしてあげることにしました。
意外に気持ちがよかったらしく、パリスはマッサージの最中足をわさわさしていましたひーはー。
傑作な写真が撮れなかったのでパリスに交代します。↓


ひゃはは

ぱ:今日はもこぱりに「まっさーじ」をしてもらいました。
これがまたくすぐったくて思わず足がわさわさしてしまいました。
意外にやるじゃないですかーママさん。また、して^^

う#12316;

ぱ:「まっさーじ」のせいか、今日のお昼寝はいつもより長くしてしまいました。
  さて、寝たことだし、またひっぱりあいっこしたいなー
  その後またお願いします


いつもパリスの手書きブログにあたたかい言葉をありがとうございます^^
心底おどろいています(笑)本当にありがとうございます
21:59 パリスの手書き | コメント(2) | トラックバック(0)

たなばた~

2010/07/07
おっ今日は貴重な晴れ日
引っ張りあいっこして遊びました。ぐい~~
な、なかなかやるな、おぬし!

PA0_0207.jpg


ひっぱりあいっこで暑くなったのか、畑のヒンヤリした土に避難したパリス。
土、気持ちいい?
PA0_0222.jpg

畑に来たついでになにか物色しようかな

あ、私の大好物のトマト!まだまだ青いなぁ。
早く食べごろになってね。待ってるよ

PA0_0221.jpg

きゅうりはあるかなぁ~。
うーん朝おばぁちゃんに収穫されて物色できたのはきゅうり1本だけ。
PA0_0220.jpg


というわけで、本日のおやつはきゅうり。パリス食べるかなぁ。
ちょっと大きくて食べにくそうだけど必死でムシャムシャ食べました。
きゅうり

「もうないの?」
PA0_0216.jpg
うん、他のきゅうりさんは漬物いきになったから、これしかないんだよ~;

さて、お外で遊んで、おやつも食べたのでパリスはお休みモード。


その間に、義姉が蒸しパンをつくるということなので私も参加することに^^
義姉が必死でパンを作ってる横で、私はまたしてもパリス製作

まるで、コアラのようだ

PA0_0215.jpg

蒸しあがりムッチムチのコアラパリスに爆笑おとなりはよくわからない物体です;
PA0_0214.jpg

作ったのはいいけどまた食べるのがかわいそうになってしまっちゃうのでした~。
15:14 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

7月6日

2010/07/06
今日も怪しい天気です。雨は嫌いだけど、この時期はあじさいがとてもキレイでちょっとうれしいんです。


PA0_0210.jpg


よーし、アジサイをバックに写真を・・・!

あら~あんまりアジサイ写ってない^^;しかもパリス目つむってるー;
「カメラマンしっかりしてください」
PA0_0211.jpg



そして、某スーパーにお買い物。あ!そういえば明日は七夕です。
みんなのお願い事はなんでしょう~?
・・・・子供の字で「おくまんちょうじゃになりたい、おおがねもちになりたい」が
結構目につきました^^;うん、きっとなれる!大丈夫!
あとは~「プリキュアになりたい」「アンパンマンになりたい」「○○レンジャーになりたい」
なれる!なれる!

PA0_0209.jpg

さて、紙があることだし、大きいお姉さんも書いちゃおうかな。
「パリスがいつまでも幸せを感じて暮らせますように」

PA0_0208.jpg

私次第で叶う願いですね。がんばるね~パリス~♪
16:42 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

さようなら、カッパさん。

2010/07/04
今日は雨でした。さぁ、パリス~久々にカッパ着てお散歩いくよ~^^
・・・と、着せてみたのはいいんですが、この体勢から一歩たりとも動こうとしてくれませんでした。
その後抱っこして無理やりお外に・・・お外でも直立のまま・・・。
うーん、カッパ嫌われてしまったかな;-;雨がイヤなのかなぁ・・・まだ3回くらいしかカッパ活用していないのに~~。
カッパ嫌い

雨が弱くなるまで、室内運動場で待機。ひもひもで準備体操してようね!
PA0_0165.jpg

?それはなんの体操ですか~?動いてくださーい。
PA0_0163.jpg

なんやかんやで、雨が弱まることがなく、今日は室内でごろごろしていたパリスでした。
ごろろん
20:34 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

7月1日 はれ!

2010/07/01
本日は晴天なり~!
と、いうわけでパリスのけまみれ御殿を掃除いたします。
ささ、パリスはお外ね~!

あそぼーよー

遠目で見つめるパリス。ちょっとまっててね。




なんだか退屈そうなので、ケージの床に水をいれて極浅プールに。
さー足をつっこんで遊んでて^^

水きらい
お水にビビッて中にははいりませんでした。
鼻でつついてお水遊び終了~~;


せめてくつろいで待っててもらう為にアニマルベッド参上!
これは効果抜群^^

おうちアフター
ところで、このアニマルベッド・・・なんか形がいびつですよね?
実は・・・ドーム状のおうちだったのをパリスが改築いたしまして、このすがたに・・・


ではBeforeを公開します。


おうちビフォアー

うん。へろへろになってしまったね~。もうこの際ペタンコでいいや!


お外が暑いので、少したったら別部屋に避難。
こっそり様子を見に行ったら敷物をほじくり返し、ブラシの柄をごりごり噛んでました^^;
こらこら。もー罰として(?)背中にピヨをのっけてなさい。
背中にとり
11:38 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

