07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パリ作どんスイカが食べたいの

2010/08/28
今日はお仕事お休みです~
私が休みだと察したのか遊びを要求するパリス

はいはい。でもお外はあっついんだぞー日陰のスペースが少ないねぇ。
パリ作

あ!向こうにあるのは!スーパーお父さん号(仮名)に並んで(?)・・・

「畑の友号(仮名)」
パリ作2


ぱ「もうスイカないって言ってましたねー。ボクがまた耕すからすぐ作って下さい」

も「今からは難しいと思うよ~」
パリ作3




そして数日後・・・
ぱ「さて、今日も農業に勤しむべさ。もこぱりはどこさほっつき歩いとる。呼んで来い」
パリ作どん・・・それどこの方言なの?

パリ作4


ってわけじゃなくて、少しお外で遊んだので冷やしたタオルでクールダウン中。
こんなんでも効果はあるんだろうか・・・?
13:31 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日の晩御飯

2010/08/25
今日は、今だに捨てていなかった、あのボロボロにされた初代わっこさんをポイしようとひもをほどこうとしましたが、なんとな~~く愛着がわいてしまってもう1回遊んでもらいました。

ボロでも気に入ってるのかしら~。
わっこ


そして、夕方のお散歩にて、お友達のアレンくんに遭遇
とっても優しい男の子なんです久しぶりだね~
夕食

そしてアレン君ママと話こんでる最中・・・なんか足がカイカイ。
なんか足かゆいですね~なんてしゃべっていて、おうちに帰ってびっくり

なんと!両足あわせて20箇所以上 蚊に刺されていましたなぜか右足だけ集中攻撃
そ、そういえば近くに草むらがあったぞ!パリスは大丈夫かぁぁぁ

ほんとにヒドイ・・・タコの吸盤みたい・・・。タコ公園のオブジェとして飾られそう・・・。
蚊の夕食にされてしまいましたみなさ~ん草むらの近くで話し込んじゃいけませんよ~
やつらのご飯にされちゃいますよ~。
20:12 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

お友達です~☆

2010/08/24
今日はMashManiaのマッシュくんと、マッシュママさんとマッシュパパさんが遊びに来てくれるということで朝からパリスもそわそわです
ぱ「寝癖とか大丈夫ですか?」
「もこぱり、服装乱れてますよ」

待ち合わせは通称タコ公園。タコいるでしょ??
お友達1


そしてついにマッシュくんが
初めまして~か、か、かわい~~

お友達2-1
とっても元気なマッシュくんです

実はパリスの方が少しお兄さん。さて、お兄さんぶりを発揮できるかな~。

ぱ「マッシュく~ん、遊びましょ

お友達3
お兄さん?大丈夫?(笑)


そしてこれがまた可愛いすぎるマッシュくん
イスから降りれなくなってしまいました

いや、降りれないんじゃなくてお気に入りの場所なんだよね(笑)
お友達4


さて~そこのモデルさん達、どうか写真を撮らせて下さいませ
お友達5

二人なかよくチーズ

今日は私が仕事だったので短い時間でしたが、今度はもっとたくさん遊びましょ
同じ県でもとても遠いところからありがとうございましたまたお会いできる日を楽しみにしております



そしてそして。皆様セカンドのお祝いありがとうございました大感謝でございます
セカンドの前夜祭では第2弾BBQを開いてもらいました家族さんきゅ~
BBQその2

お肉と大好きなお芋にありつけました☆
ぱ「これおいしい~もこぱりも食べます?」

も「いや、わんこ用だし食べれないよ」
ぱ「あーーーおいしいすっげーうまー

も「・・・・」
BBQその2-1

そして23日はフルーツヨーグルトをごちそう
どうかな~
BBQその2-2

なんだかこの2日でいろいろ与えてしまいました
太らせないようにしなければいけませんね
21:01 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

パリスが我が家へやってきた!

2010/08/23
ついにきました23日ようこそ我が家へパリスくん

これが記念すべき初ショット
小さいなぁ~ブレちゃってごめんね
1年1

生後2ヶ月のパリスはとにかくやんちゃボーイでちょいちょい跳ね回って本当に元気いっぱいでした
唯一おとなしく写真を撮らせてくれたのがお昼寝の時。
まるで天使ちゃんのようです
1年2

かばんを物色中こらこら、美味しいもの入ってないよ~
1年2-1

生後2~3ヶ月。まだお腹に毛が生えていなくつるつるくんでした。
すこーし大人びてきたかなぁ行動はまだまだ子供ですね。お父さんがやられています。
1年3


生後4~5ヶ月。このころからマズルのブチが目立ってきました。
パリスの別名「しっぽくん」はまだムチのような感じです。お散歩も全力でした(今も;)
1年4


生後6ヶ~。だんだん耳も伸びてきてしっぽも立派になってきて美しいキャバリアくんに変身今度はお父さんにやられています。

1年5
そうそう、新潟に来たばっかりに雪まみれになってしまった事も。寒かったよね~
去年はいつもにもまして豪雪になっちゃったけど、今年はどうかな
1年6

無事に1年を過ごせてよかったですパリスが家にきてから家族の会話も増え家の中が明るくなりました私も早起きしてお散歩をするようになって健康になりました
ブログを通してたくさんのお友達もできました
パリスにはとても感謝しています。

これからもパリスをよろしくお願いします☆
1年7

愛してるぞ~パリス
15:41 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

パリスがおうちにやってきた(前夜遍)

2010/08/22
明日はめでたい8月23日・・・そう、明日はパリスをむかえて1年がたちます
いや~早いですねぇ

パリスを初めて見たのはネットにて。キャバリアの勉強中にたまたま見つけたサイトに
パリスの写真が・・・たくさん見た子犬の中でなぜか目が離せなくなりましたきっとこの子だ
パリスは東京のブリーダーさんのところにいました。東京か・・・遠いなぁとしばらく考えましたが、
意を決してブリーダーさんに連絡して実際に会って見る事にしました。

産まれたて
ネットで見た写真です。

初めてパリスとご対面した時の感動は忘れませんこの模様の曲がりぐあいは間違いなく写真の子。パリスもしっぽプリプリしてくれました

そしてその場で「この子連れて帰ります!」となったわけです^^

ぱ「あなたがボクの新しいママになる人?迎え遅いよ」

パリスには他に女の子2ひきの兄弟がいて、もうお嫁に行ってました。

ブリーダーさんからお手入れの仕方や大事なこと云々を散々お勉強させてもらい、今でも何でも相談させてもらい大変お世話になっています。なんと心強い

そしてパリスはケーキ箱のような入れ物に入れられ、都会から田舎上越に旅立つのでした。
新幹線の中でも「わん」ともいわずよく頑張ってくれました。長旅ごめんね。

こうして生後2ヶ月+3日にパリスは我が家へやってきました。

今日は文章ばっかですが、明日は迎えたその後の写真をUPします。

パリス1
17:20 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

2010/08/19
今日から私達の地域で小さなお祭りが始まります
祭り会場にいく道には竹の飾りが


ずら~~~
祭り2

パリスも興味深々です

気になるけど・・・・
祭り3

こわい~~~~
なが~くなって観察していました
祭り4

そして初めて見るちょうちんは敵とみなしたのかわんわん攻撃

ぱ「早くこの穴にかくれましょう!」

大丈夫、ちょうちんは何もしないよ

祭り5

暗くなったら中にあるロウソクに火がついてキレイな道になりました
家のすぐとなりの道だからゆっくり眺めることができました

祭り1


でも、会場が近いと・・・大音量で流れるMUSICにちょっと困ってしまうのでした
祭り6

ぱ「ボクはタレ耳なんで平気です。もこぱりも縛ってある髪の毛おろせばいいじゃない

そうか!・・・でも暑いから縛ったままでいいや
19:47 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

すいません日記

2010/08/17
今日はお散歩中にパリスが謝っている様子をUPします

まずは・・・雑草さんにスイマセン
すいません2

枝さんにスイマセン
すいません5

穴にむかってスイマセン
すいません

新聞紙にもスイマセン
すいません4


おもちゃさんにもす、すいません

すいません6

何を謝ってるの

ぱ「違いますーあいさつですよ


これは私がパリスに向かってすいませんの写真です


すいません7

ぱ「足だけ

すいませ~~ん
22:42 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

船長です!

2010/08/14
パリスが珍しくお外に向かってワンワンしているので、何事かと思ってお外に行ったら・・・
あ!これはスーパーお父さん号(仮名)

モコパリのお父さんのスーパーボート子供の時はよく一緒に釣りにいきました

船2


パリス船長、どちらへ行きますか
パ「おいしいものがある所へいきましょう最近暑いから涼しい所がいいです。
こら、そこのクルーだらけないで舵を取りなさい!」
船1

ぱ「このボートボクにください

うーん、お父さんに聞いてみてね

船3

でもきっと船酔いしそうですね
20:45 パリスの手書き | コメント(4) | トラックバック(0)

ワッコさんお疲れ様でした。

2010/08/13
パリスのおもちゃの通称ワッコさんが

パリスにこうされ

ワッコ1

こうされ、
ワッコ2

こんなイカゲソみたいになってしまいました
ボロボロです~ここまでボロにされるまで遊んでもらえたワッコさんは幸せだろう・・・。
ワッコ3


で、2代目ワッコさん
さーーー彼が見てるぞー見てるぞ~~
ワッコ5

これからもよろしくね、ワッコ2世さん
ワッコ4
12:25 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

寝癖

2010/08/10
本日のお散歩にて、パリスの後ろ足のところに寝癖を発見
寝癖2

もじゃーもじゃー

パリス~寝癖ついてる^^
そのお耳のもこもこも寝癖かな
寝癖3


ぱ「これはテンパです
そうだった、そうだった^∀^


昨日まで朝は曇りで過ごしやすかったのに今日はお天気さんさん
あついねー
パリス、ばぁばいたよ~スイカおねだりしてみなよ

ぱ「ばぁば~スイカ下さいってモコパリが言ってるよ」
寝癖4



といわけで、本日のおやつはスイカ!・・・ってここ最近おやつはずっとスイカ(笑)
ばぁばが作ったスイカですとってもおいしいのです
パリスには特別に中心付近の1番おいしいところをあげましょう

寝癖5

スイカもなかなか好評です
寝癖6
10:09 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

ドイツビールと食の祭典

2010/08/08
今日は仕事帰りに「ドイツビールと食の祭典」にちょこっと参加してきました。
毎年やっているのに、知ったのは最近の事です
ドイツ人が演奏する軽快な音楽が流れてとても楽しい空間でした。
音楽はなんかディズニーにいるような雰囲気なのにはしゃいでいるのは主に大人達。
お酒が入るとそんなもんか

夜で、携帯写真なのでブレブレですいません

うわぁ田舎なのに人がたくさん

ドイツ1

この子はステージ前を陣取って踊りまくっていました上手
ドイツ2

そして私達の夕飯
右が私のたのんだ「あらびきチューリンガーソーセージ(ジャーマンポテト付)
友達のは何とかソーセージ。なんだっけ
車で行ったので、ビールは飲めませんでした
でも私はアルコールにかなり弱く、350ml缶の半分も飲んだら速攻で寝ます
ドイツ3

とにかくすごい盛り上がりで、乾杯は知らない人とするというルールでした
しかもこんな感じで列をなして大はしゃぎ。私達もスタッフによる強制参加で列に加わりました。

ドイツ4

いや~楽しかった
帰りが遅くなっちゃったけど、眠そうにしながらも出迎えてくれるうちの愛犬くんがいて嬉しい気持ちになりました

愛犬パリスかわいいなぁ
昼間はクーラーのあるお部屋でネコさんと戦っていたみたい。
勝てたかな~。
ドイツ5

ワンコと暮らすって幸せですね

ドイツ6
22:04 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

わんだーらんど

2010/08/05
今日はDVDを借りてきました
借りたのはこれ!

パリスイン

じゃなくって、アリスインワンダーランドです
私の好きなアリスともっと好きなジョニデがコラボなんて幸せです

でも、ジョニーデップあまり顔がわからない・・・^^;

じつは、私ははほとんど見ない人で、テレビの前に座っていられるのは20分が限界
細切れだけど、最後までみるぞー

ところでパリスくん。うさぎって知ってる?
ぱ「見たことないけど、耳が長くって、ぴょんって跳ねるんでしょ?
 こんな感じ?」
パリスイン1

そう、そんな感じ・・・だね

知らないうさぎについていっちゃ行けないよ

ぱ「うん、わかった」
パリスイン2
21:44 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

そういえば・・・

2010/08/04
このブログは「愛犬パリスのことと趣味でぼそぼそつくっている雑貨を・・・」
なのに、雑貨が今だに1つものせていないという事に、気付いてしまいました

というわけでちょっとだけさら~っとご紹介します。

さらー

作品3

さらー
作品4


作られた作品はおもにデザイン学校主催のフリマで売ります。
一生懸命つくったものより、冗談でささっとつくった物の方が人気があるのがいまだになぞです
今年は参加しなかったけど、来年の今頃はまた売りに行きます。
作品2
友達3人と出展。へんなものもたくさんです


さて愛犬パリスくんのことです
今日も朝日と共にお散歩いつも朝からMAX元気です
作品5

大嫌いな車も、ひんやりなので今この瞬間は好き
作品6

車にマーキングしないでね、パリスくん^^
16:56 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

夏はやっぱりBBQ!

2010/08/01
今日のもこぱり家の夕飯はBBQ!
おぉ~子供の頃は親戚集まってよくやりました~久しぶり
BBQ


パリスは初BBQ何焼いてるのねぇねぇ
BBQ3

興味深々のパリスくん。机にダイブしそうな勢いなのでちょっとはなれようね
さぁ、パリスも今日はお外でご飯だよ
BBQ2


酔っ払いに変なものを食べさせられないように少し離れて食べようね
玉ねぎも焼いたからパリスは危険だよ~
BBQ4

今日はパリスもBBQ気分ということでご飯のトッピングはお肉を蒸したものを。
どぅ?お外で食べるとおいしいね
BBQ5

キレイにぜーんぶ食べましたいいこだね^^よく食べました
BBQ6

またみんなでBBQしようね
20:18 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

