08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

快気祝です~~

2010/09/28
今日はとてもHAPPYな日になりました
なぜかというと~

。・*Mash Mania*・。ayaさんからこんなステキなプレゼントが

快気祝1
パリスのスヌードとおもちゃ、スヌードとおそろいの私のシュシュで~すかわいいいいいスヌードとシュシュは手作りなのです
しかも、これ「アリス」なんですよ~
「アリス」と「パリス」~アリスグッズってほんとうにそそられる可愛さです

快気祝2
しかも!見てくださいちゃんとタグまでついています
す、す、すごーーーーい

マッシュくんの名刺ももらっちゃいましたやったぁ
わ、私も名刺つくりたい
快気祝3

では、装着
ふっ~~かわいいでしょ~
パリ「ボクこれが気に入りました今までのへんなのはモコパリにあげます」
・・・「へんなの」とは人間用ヘアバンドのことです;;
快気祝5

おいしそうなおもちゃくん達。さっそく狙われていますよ
快気祝6

突撃~~~
快気祝7
もはやブレブレ
快気祝8

あっちもこっちもアグアグで大忙しです
よかったね~パリス
快気祝9


そしてmaymayさんが作ってくれたパリスにも装着
二人してなんてかわいいの
快気祝10

最後は私とショット本当はいけない抱き方ですね

えへへ~おそろいって本当に嬉しいです
パリ「モコパリはなで肩だから滑りやすいです!」
快気祝4

ayaさ~ん私もパリスも大喜びです本当にありがとうございました
大事にしますね
22:42 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

海としっぽ

2010/09/27
今日は久々に海の方にお散歩です

青い空~青い海~白い雲~流れるシッポ~

わさ~~~
海



ここから先へはビビリで近づけませんでした
海4


すごい勢いでニオイを嗅ぎまくるパリス。砂吸い込まないように気をつけてね!
お宝でも掘り当ててくれるのかなぁ~^^
パリ「磯くさいです」
海2
今日は晴れてるし佐渡も見えるし、海もきれいだし爽快だね~~



と、言いたい所ですが・・・
これが現実。
海3
だーれーだーーー!!
こうゆうゴミは私ら地域住民と、小学生、中学生が「浜清掃」で片付けます。大人が出したゴミを子供達に片付けさせる・・・なんて恥ずかしいことでしょう。
特に週末はお隣の県から大勢釣り人がきて、釣り針等が散らかっています。
こんな盛大な自然を目の前にゴミを捨てていく人の神経がわかりません。



パリ「まぁまぁ、お花でも見ておちつきましょう」
へくしょい
海6

パリ「腹減ったので早くご飯下さい」
海5
キレイなお花みて和んだことだし、帰ってご飯食べようか
10:07 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

パリスのドヤ顔~

2010/09/24
おぉ今日は曇りですなんてありがたい
今日は仕事お休みなのでパリスと風力発電のある所にお出かけしました
いつもはケータイ画ですが今日はデジカメ使ったのでいつもより多少写りがいいです

風車と仲良くはい、ポーズ
風力


でっかい石発見アレやっときますか
はい、忠犬パリ公(U^Å^)わん。
どうだといわんばかりの顔・・・どや顔パリス
はいはい、あなたは忠犬でございます
風力2


それにしても・・・写真を撮るのって難しい
カメラをむけるとー
フイ
風力5

プイ
風力6

フン
風力7

こっちみてーパリス

パリ「ボク遊びたいのに~、はいはい」
チラ
風力8

パリ「どや?」
風力9

協力ありがとうかわいいこね



そして帰りにちょっとショックキングなことが
これ、風力発電の注意書きの看板です。
きた時は気付かなかったんですが、帰りに後ろから見たら
風力4


風力3

◎Å◎;;;;クマ?
使いまわしだけど周りをキョロキョロしてしまいました
あわわわゎ
こんなオチが待っていたとは思いませんでした~
16:48 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

2010/09/23
最近は・・・何で雨ばっかなのーーー!
今日も雨が降らないうちに・・・と散歩に出かけたら・・・
雨がざーーーーーーーーーーーーーーーーーーきゃー傘持ってないよ~


というわけで、私とパリスはずぶ濡れになってしまいました
雨の日
パリ「ほら~撮ってないで走ってください!」

やっとに着いた頃にはこの有様・・・
ごめんよパリス風邪ひかないでね
この後パリスはドライヤーでさわやかに私はパリスの後にお着替え
あー寒かった

雨の日2




さてお話しは変わりますがみなんさんのところのご当地キャラはどんなやつらがいますか?
私が最近ハマりだしたのが・・・

レルヒさん
雨の日レルヒ

雨の日レルヒ2

新潟スキー発祥100周年のキャラクターです
いや~キモっ。でもかわいい

レルヒ少佐はご存知でしょうか?そう、日本にスキーを広めるきっかけになったあの「ひげの人」です。
新潟のスキーの魅力を広げる為日々努力してるそうな~

レルヒさんのプロフィールに犬が苦手ってかいてありました
じゃぁ・・・パリスにもつけちゃおうかな~と意地悪な事を考えるモコパリでした
20:26 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

パリスの手書きブログ~(その・・・5?だったかな)

2010/09/20
久しぶりにボク、パリスの更新です~

最近雨が多くて涼しい日がつづいています
たまに鼻水なんかがでちゃいますモコパリにかけると嫌がります
ティッシュがはなせません
ボクももう1才3ヶ月の大人になりましたので身だしなみには気をつけています
め!1

そうそう、昨日はもう1つ大人になったんですよ。
ボクがティッシュをガブガブしていじめてたら・・・
め!2


モコパリに「め!」って怒られて、ケージにしまわれてしまったの。
どうやらティッシュをガブガブして散らかしたらいけないみたい
め!3
知らんかった~1つ大人になりました


さて、ここはどこでしょう?
め!4
ここは踏み切りです~こんな所で撮影できるなんてなんて田舎なの。
ボク電車にのったことあるんだよ
線路はどこまで続いてるのかな~?
これを辿っていけばみんなに会えるんだよね
なんか嬉しいなぁ~いつかみんなと会えたら嬉しいなーと思うのでしたぁ
19:01 パリスの手書き | コメント(3) | トラックバック(0)

2010/09/18
今日は朝からハレましたやったー

たまには違うアングルでポーズ
なるほどー下から見るとこうなってるのか

アングル

パリ「恥ずかしいからやめてください」

あらそうだった?ごめんよ
今日はせっかくの晴れなのに私は仕事にいっちゃいますよー。
だから今のうちにワッコ2世で遊ぼうね
アングル2



ふっ>3<へ、変な顔(笑)
これが「仕事にいーかーなーいーでー」と、しがみついてる図だったら嬉しいけど

実際は「ワッコ2世よーこーせー」ですね
アングル4

目を細めちゃって・・・まさかそのまま寝ないよね
アングル3

天気のいい日は晴れやかな気分になります
明日もぜひ!晴れてほしいです

私の仕事中も義姉さんにワッコ2世で遊んでもらったようです。
だって・・・なんかワッコ2世がボロになってたし(笑)
3世に変わる日も近いもようです
20:31 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

去勢は・・・

2010/09/17
先日パリスはワクチン注射をプスンされてきました
痛かっただろうに
そして心臓の音もチェックしてもらったところ異常なしよかったぁぁ

でも・・・去勢の相談をしたところちょっと問題が・・・
実はパリス睾丸停留なのです。1つの玉さんは降りてきたのにもう1つが・・・なーい
1歳まで様子をみましたが降りてくる気配はなし

先生に診てもらったところお腹のどこかにあるとのことで開腹手術になってしまいます。
去勢につては先生によっていろいろ意見が違うみたいです。
かかりつけの先生はわりと中立な考えでした。

・最初からついているものは取ってしまわなくてもよい。(オスの場合)
・睾丸がお腹にあると、正常の子より癌化しやすいが、確立はだいぶ低い(でもなった場合は見つけにくい)
・癌になってしまう可能性はどの臓器にもいえることだから取ってしまえばいいというわけでもない
・レントゲンでもわかりにくいのでお腹をあけて探すことになるから負担になるし、傷も大きくなる

でも、去勢はした方がいい。

とのこと・・・結局はした方がいいとは言いましたが
先生によっては睾丸がお腹にあればすぐにとるべきという考えの人もいるみたいです。

手術をする場合は入院になります

ここでもちょっと問題が・・・
パリスは異様に病院を嫌います。プチパニックを起こします。
というか豹変しますとても待合室にいれない程です。
他のワンに対しても威嚇する始末・・・。パニック状態です。
これは違う病院でも同じように豹変します。
そんな嫌いな場所に入院させて大丈夫なんだろうか・・・あまりのストレスで逆に負担になってしまうのではないかと不安です

するならするで早く決断をしなくてはいけないのに、どうしても踏み切れません去勢はした方がいいんだろう・・・。でも迷いまくりです。


そんな迷いを知ってか知らないかわからないケド、痛いことをする所につれていったことへのお怒りでしょうか・・・なぜか不機嫌そうに見えます
しばらくプスンはないから安心してね
注射

そして安静にさせていましたがパリスも遊びたいようなので
軽くお遊びです。夜になっちゃいました~。
今日は引っ張りあいっこはナシ。ワッコさんをガブガブ齧ってかる~く小走りでおいかけっこ

夜のお外はこんなに寒かったのですね!パリスの毛が役にたつ時期になってきました
注射2



そして本日のパリス。あんなにひどい雨だったのに、お日様が出てきてラッキー

あれ、また罠しかけたのかな?
注射3

お芋罠にかかってた?
パリ「今日は狩りは失敗です。きっと雨のせいです」
注射4

次はお芋かかってるといいね
22:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

2010/09/15
やっと最近になって朝が涼しくなってきましたむしろちょっと寒いです。
散歩の時間もちょっと遅くても大丈夫になったので助かっています。


おばあさん何してるのかねぇ?
私より早く起きて畑仕事をしている方はなんてエライのでしょうか
チラ見

私がお散歩で楽しみにしている事の1つが、パリスのチラ見です
テケテケ~と歩いていてコチラをチラって見てくるのが大好きなんです
チラ見2


私を見てへへへと笑うのがたまんないです
一緒にお散歩楽しんでますって感じなのが嬉しいです
チラ見3


今日はお店で自分用にヘアバンドを買いました。
でも・・・そういえばパリスはスヌードもってないことを思い出し急遽プレゼント
あ、サイズピッタリだね

パリ「もっとカッコイイのがいいです」

しばらくはこれでガマンしてね気が向いたらちゃんとしたの作るよ。(たぶん)
チラ見4



スタンプ3個目~。
チラ見5

そういえば明日はワクチン注射にいってこようね、パリス
19:44 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

2010/09/13
今日の朝は雨でした
結構な降りだったのでお散歩は中止ですごめんよ、パリス

雨が降っているので運動場にもかえるが出現しました
さてどんな反応を見せるのかな?
あめ2

あ、折りたたまれてしまいました
その調子で洗濯物をたたむの手伝ってほしいですね
あめ3

そして、昨日は新潟市の方に遊びに行く予定でしたが・・・
大雨の為電車が運休になってしまいました高速道路も通行止め
がーーーんどうにか行っても帰ってこれないと困るので、家でおとなしくしていることに。
でも何を思いついたのか、無性に何か作りたくなったので、100均へ

いいもの発見ホームセンターで彫刻刀を購入~
さて何を作るのでしょう
あめ4








正解はーーーーこれ消しゴムスタンプでーす
イラストは「まんじゅうパリス」
皆が寝静まった夜中にもそもそと作ってみました
あめ5
正直、途中で「もーダメだぁぁ」ってやめたくなったけど、それでは掘り込まれた消しゴムがあまりにも浮かばれないので頑張りましたなぜ、修正すればまた修正箇所がうまれるのか・・・くっそー


さ~て、どうやって使おうかな~。
あめ6

そうそう、私が出かけるときはパリスのご飯を用意しておくので
そのお願いメモに使おう
あめ7

パリスにお願いされれば家族だって協力してくれます
19:46 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

パリス模様

2010/09/11
さて~今日は伸びてボーボーになった足の毛をカットしちゃいまーす

じゃん。素人道具~
カット1

散歩後の大人しくなってる時が狙い目です外でやるので毛が飛ばないように足も洗って濡らしました

パリスはピヨさんと遊んでてね~、何もしないよ~
カット2

だましだまし、ちょっとづつカット・・・地味~な作業です。

あ!今がチャンス
カット3

やっとできました。あと・・・3本分頑張れ~バリカン買ったほうが早いですね
カット4



なんとな~くパリスの背中を眺めていたらいろいろ見えてきましたあ!動物発見

額にニャンコさんがいるのは気付いていましたが
カット5

背中にピヨさん発見!
カット6



向きをかえると~・・・
うささん発見
カット7
パリスの模様おもしろ~い大発見でした
もっと探せばいるかも・・・
全体を見れば牛っぽいかな(笑)


パリ「ボク牛じゃないもん」

だよね~、知ってるよ

21:34 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

しっぽくんのしっぽ

2010/09/10
今日は朝のお散歩からとってもHAPPYでした

なぜかというと・・・

後ろから自転車に乗ってきた知らないおばぁちゃんに
「まぁきれいなおっぽですね~」
と褒められ、子供を抱っこしたどこかのお母様が「ほら、わんわんだよ~しっぽかわいいねぇ」
と言ってくれたり、初めてあったおばぁちゃんによしよししてもらい「私犬ってダメなんだけどこの子は大丈夫だ」と言ってもらえたり数分の間にこんなに褒められるなんて一体今日はどうしたのでしょうか
愛犬が褒められるほど嬉しいものはありません

では、褒められたしっぽをご覧下さい(笑)見たことあるのもありますがそこはお許しを


しっぽくん
わさ~
しっぽくん2
わさ~
しっぽくん3
わさ~

さすが、ご近所さんに「しっぽくん」というあだ名をつけてもらっただけのことはあります。

あ、オチリばっかじゃあんまりなので、正面も無理やり~
しっぽくん4

以上、調子にのったもこぱり記事でした


今日はおまけに・・・友達から送られてきたのがあまりに笑えたので、ご紹介します

じゃんまゆげチワワのチップ
チップちゃん
付けまつげをちょこんと乗っけられています。いけないな~。
でも・・・ちょっと似合うよ
21:23 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

2010/09/09
新潟に直撃する予定だった台風は進路を変え、熱帯低気圧に変わりました。
昨日の夕方から天気は回復し、カッパさんリベンジは次回へ持ち越しです。


今日は快晴なのでお部屋の掃除をしました。
引き出しの中に眠っていたなつかしのファイティングにこちゃん(ボールペン)を発見
小学生ぶりのご対面でした。
背中の突起を押すとパンチします。なんて無駄な機能(笑)

もうインクもでないのでポイしようかと思いましたが・・・
キングパリス

引退試合を開催することにしました。・・・魔がさしました。
キングパリス2
相手はパリス。さぁ~戦闘開始~


「べし」
キングパリス3

パリ「何するですか!このハゲ!こうしてやる~・・・」(しょうがないからモコパリに付き合ってやるか)
キングパリス4


ニコちゃん引退試合はパリスの圧勝で幕を閉じました。
キングパリス5
ニコちゃん今までありがとう
パリス、くだらない遊びに付き合ってくれてありがとう
あとでワッコさんで遊ぼうね。




そしてその後パリスはちゃんとワッコさんで遊びました
わっこ2世3


わっこ2世を堪能するパリス。

あれ?なんかわっこ2世の様子がおかしいよ???
わっこ2世

っあーあーあーわっこ2世が・・・
1世並にイカゲソになる日も近いですね;-;
わっこ2世2
14:51 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

カッパさんリベンジ

2010/09/08
ついに台風が近づいてきました
そんなわけでお蔵入りになったパリスのカッパさんを久しぶりに引っ張りだしてきました
使用回数・・・たしか3回その後パリスに嫌われてしまったカッパさん。
リベンジです
でんでん
やっぱり着せてみると1歩も動かず
仕方ないね~。そのままでいっか
ビショビショになりながらのお散歩になりました。

カタツムリに遭遇したのにまるで興味をしめさないパリス
意外と冷静だねぇ。
でんでん2

ぱり「ボク、カッパさんイヤです。マイクロファイバータオルがあるから濡れたっていいの
でんでん3
そうなんです。先日気になっていたマイクロファイバータオルを購入しました
バスタオルと、グローブ状のものを買いました!
またこのバスタオルがなかなかの優れもので、ビショビショになったパリスを拭くと水気がよくとれます
なのでドライヤーも短時間で済み、ありがたいタオル様です
でんでん4
グローブ状の物も安物のわりには役にたちます


そして・・・カッパさんをどうしたものか迷ったあげく・・・
後ろ足部分をカットしてフードもなくして改良してみました。

パリ「しつこい人ですね~」
でんでん5
一応動き回っていたので成功かも
夕方降ってたら再リベンジです
10:48 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ちょっとそこの海外にいってきます☆

2010/09/03
早いですね~もう9月になりました
はぎ忘れていたカレンダーをベリリと剥がしたら・・・
なんと9月10月はキャバリアわ~い
海外

さて、今日のお散歩で・・・パリスがおしりズリズリしてしまったので
今日は肛門腺を絞りに行きました。・・・私できないんです
海外2
パリ「おちりモゾモゾでヤなの。でも医者に行くのはもっとヤなの」

だめ。行くの。終わったら海外旅行しにいこうね

そして肛門を絞られたパリスはそのまま海外旅行へ
私の膝にドスンと座るもんだから、おしりに塗ったくっさい薬のニオイが私のお気に入りのジーンズに・・・。くさーい

海外3
パリ「もこぱりのパンツボクのおけつと同じニオイです!お揃い


さて、最初に着いたのは、「オーストラリア」
やっぱコアラでしょう
海外5

次はロス。大都会ですね~
海外4

メキシコをズカズカと横断し、次はお目当ての所へ
海外6

じゃん。「パリ・・ス」
おぉぉあったねぇ「フランス」じゃなくて「パリ」。
やったね
そして奥にはキャバさん原産の地「ンドン
あれ?なんか足りないね~。まいっか
海外7


家に帰ると中国人の義姉がジャンジャン麺を作っていてくれました
日本で食べる中華ってあんまり好きじゃないけど、中国人が作る中華ご飯ってすごくおいしいんです
海外8
本場中国を満喫しました

余談:パリスの足は問題なしでしたほっ。
12:59 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

2010/09/01
う~眠い
早く涼しい朝がやってきてほしいです

半分眠っている私とは違いお目目パッチリのパリス。
草むらに顔をつっこんで何をしているんだろう・・・
いいものあったかなぁ。
草1


いつもの公園前を通ったら初めてブランコに興味を示しました
パリ「何だーこいつ」
前からあったよ
ちょーっとだけブランコを揺らしてみたら激ビビリ
草2


そしてハイビスカスをみっけキレイだねパリスと一緒にショット
パリ「それ他の人のお家の花でしょ、め

すいません~~~
草3

そして帰ってきたらなんとパリスの大好きなお芋が罠にかかっていました
罠をしかけた犯人は・・・まさかそこのパリスですか
パリ「もともと猟犬ですから」

そ、そういうもんかな~。
草4

今日もお散歩楽しかったね~疲れちゃったかな?
たまに見せるこの座り方・・・。かわいいんだけど関節大丈夫かなぁ。
今度お医者さんに見てもらおうね
草5

そして仕上げは、シャワー
足の裏どうこうより、パリスは足をあげてチッコをするとなぜか全部前足に直撃
さて、そんな隅っこに逃げても洗われちゃうんだよー
草6
ぱり「きゃーもこぱりさんのエッチ!」
しずかちゃんみたいに言ってもダメだよー
うっしっし。


07:16 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

