09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

グイグイ禁止令

2010/10/31
今日からパリスにグイグイ禁止令をだしまーす!

とてもわかりにくいですがぺ○ィさんで扱ってる「引っ張りグセ解消アイテムイージーウォークハーネスを着用しています。

ぐいぐい


散歩の序盤のテンションMAX時と、鳥を見つけた時にすごーくグイグイするので首が痛いだろうな~と思い
つけることに・・・。
先日夢中で鳥を追いかけて、深めの溝に落ちるところでしたあ、危ないなぁ
ぐいぐい2

いざつけて散歩へ行ったら、始めはいつものとおりテンション高々でダッシュしようとしたパリス。
うまく走れず転んでしまいました
ちゃんと練習してから散歩本番にのぞめばよかった

ぐいぐい3

でもこれ本当にすごいです。鳥に向かってダッシュしようとして、
ほんのちょっとクイって引っ張ってあげると本当に止まるの
すかさずご褒美~よーしよし

パリ「喜んでもらえてなによりです。鼻から涙がでてきました」

それ鼻水っていうんだよ。
グイグイ4


本当は私がちゃんとリーダーウォーク教えないと問題解決になってないんですけど、
今はこれで勘弁してね
09:36 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

二足歩行

2010/10/26
今日は残念ながら雨でしたしかも恐ろしいほど寒かったです

パリスも雨だと退屈みたいで二足歩行の練習を始めてました
よいしょ~
こっつんこ4

よ、よ、よいしょ~
こっつんこ5

まだまだみたいですね^^

パリ「二足歩行やめです」
そういってなにやら楽しそうに齧りだすパリス。
何噛んでるの?
こっつんこ

ん?あれ?それ・・・
見たことあるぞ!
こっつんこ2

あ~~~~!!!
それパリスの大のお気に入りニャンコさんの耳じゃん
どーすんのよー。かわいそうに
スルメじゃないんだからそんなに楽しそうに噛まないで~

パリ「モコパリが縫い直すからいいんです」
こっつんこ3

破壊王パリスにやられるおもちゃは数知れず
でもこのニャンコは大好きらしいのでちゃんと直してあげようと思うのでした~。



今日会社の出勤途中で、スーパーモコパリ号(愛車)が
コッツンコされてしまいました
双方怪我なしでなによりでしたしかも相手の車はベッコンとしてしまったのに対し
スーパーモコパリ号はあたり所がよかったのかほぼ無傷。さすが・・・スーパーが着くだけのことがあります。
相手の左右確認不足で起こった接触事故でしたが、私もパリスを車に乗せることがあるので
改めて運転には十分気をつけようと思い直しました
天気が悪いと視界も悪いので皆さん安全運転でいきましょう☆
21:28 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

モコパリin京都

2010/10/25
先日、興味がある講演会へ参加する為、私は1人で京都に行ってきました。
1人で行く勇気はあるくせに、1人だと立ち止まって写真を撮る事ができない小心者(笑)
京都タワーをこっそり撮影

京都

夜行バスで行ったので、朝の5:30分にポイって京都に降ろされたんですけど・・・
暗い~、どこもお店やってない~、1人だししゃべる相手もいない~、座るとこない~、
ねーむーいーしかたなくブラブラ~とブルーなスタートをきったわけですが、
おいしいものを食べさえすればゴキゲンに回復です


抹茶パフェおいしかったです~
京都2

講演会もあるのであまり遠くにいけず、ほとんど観光はなしでしたが、駅周辺にも寺があったし
楽しかったです

お買い物もとくにしませんでしたが、キャバリアシールをげ~~っと!
京都と関係ない自分へのおみやげです
京都3

帰りも夜行バスで帰宅~。さすがに足が象のようにむくんでしまいました
ほぼ3日眠れず、帰宅してそのまま会社へ出勤
仕事・・・大丈夫かぁ!?思いましたが、思いの他、辛くなかったのでよかったですー


パリ「モコパリはタフですね~。ボクをおいて京都に行って、
ちゃんと仕事して」




京都4

おみやげはね~ないんだ~あとでリンゴあげるから許してね

いつにもまして中途半端な内容記事でした~。
ちなみに・・・丸1日パリスとあわなくて再会したとき、最初の数秒は大はしゃぎしてくれたパリスは
すぐにバッグの中をあさり始めるのでした
09:10 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

2010/10/21
今日はパリスとより快適に遊ぶ為すてきな物を買ってきました
これは、防臭機能がついたバッグ&三角ポーチで~す
かわいいでしょ?これMashManiaのayaさんの作品です
ただいま展示販売に出品中です
かわいくて機能がいいなんて最高です~

新グッズ

三角ポーチはブログ見たときから狙ってました
無事ゲットこれはパリスのおやつ入れにしましょう
バッグはパリスとお出かけ用にします。

だって・・・遊びに行って「うん様」すると帰りの車の中でぷ~~~んって臭うんだもの
乙女(笑)の車がこんなニオイではいけないはず
というわけで重宝いたします
新グッズ2
パリ「ボク専用なの
遊びにいこうね~





今日のお散歩でヘビに会いました。

パリ「へ~これがヘビですか、白くてフサフサで変なやつですね」

それ自分のしっぽだよ
新グッズ3
ヘビさんはお亡くなりでしたのでパリスは襲われませんでした
「ヘビを見るといいことがある」というのはうちだけの迷信でしょうか・・・。

なにかいいことあるといいな~☆
21:50 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

給料日!

2010/10/17
今日はやっとパリスに、新潟県のお米を宣伝してくれた時のお給料が払えます
金塊と、ガジガジ棒でーす
給料日

おや、パリス気付いたかな?最近木をガジガジするのにハマってるみたいなので
プレゼントです!金塊は私物です。
給料日2

今までのはこーんなに大きくて齧りにくそうでした
給料日3

今度のはどう?
給料日5

あ、持ちにくそうだけど自分で持てるね
そう、上手よ
給料日6

手ごろな大きさで痒い所に届いてる感じかな
気に入ってくれたみたいでしばらくガジガジしてくれました
給料日7


ちなみに金塊は・・・・・
はい、ティッシュでした~~
給料日4

パリス~また頼むよ~
21:23 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

初ドッグカフェ~

2010/10/16
今日は急に思い立ってドッグカフェに行くことになりました
さて、方向音痴のモコパリは無事に辿り着けるのか・・・


じゃ~~~んみごと迷子に
ここはいったいどこなんだろう
私半泣き、パリスも半泣き車嫌いなのにゴメンね
カフェ

郵便局の人と畑仕事中のおばぁちゃんに助けてもらいようやく到着助けてくれてありがとうございました
カフェ2

Cafeわんこ亭さんにおじゃましました。
来て早々車ドライブに参ったのかパリスちょっと暴走・・・
そわそわ、わん!そわそわ、わん!
カフェ4

なかなか落ち着かないので先にランでハッスルすることに
カフェ3

ちょっと落ち着いたかな?
先にはなちゃんというシーズー10歳のプリティガールがいらしてて、ママさんにかっこよく写真とってもらいました!きっとブログにのせていただいてることかと思います。
私も1枚撮らせていただいたのにちゃんとお座りしていたプリティガールがブレてしまいました。
お写真なしです。すいません



車の運転に疲れてしまった私に愛の手です
「ロールケーキ」と「さつまいもとりんごのタルトタタン」
が、あったお皿スイマセン大分食べた後です・・・。
おいしくてつい写真の前にがっついてしまいました
紅茶は「栗の紅茶」。栗のいい香りがたまらなかったです
カフェ5

こんどワンコ用おやつも扱うという事で特別にモニターさんとしていちごムースをいただける事にパリスよかったね
パリスの前に1口食べてみましたワンコ用なのでイチゴ以外は味がなしです。
ダイエットケーキとして食べたいくらいです
カフェ6

さぁモニターさん、どうぞ
カフェ7
ガツガツ~ペロペロ~おかわり~初めて食べるものだからとりあえず半分ねあとはお持ち帰りさせていただきました
初カフェでしたがもう少し落ち着けるように指導が必要だと痛感しました

帰りは1回道間違えたけど無事家に到着できましたよかったぁぁ

パリス~~~また出かけようね
パリ「いいですけど道ちゃんと調べてからにしてください」

はい。スイマセンでした
19:31 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

2010/10/14
今日はちょっとした広場に遊びにきました
パリス~頑張ってこっちおいで~
ダッシュ

結局自力でこれませんでした

さて~誰もいないし貸切だぁかといってノーリードにもするわけにはいかないので
リード+リード+ひもで長さ稼ぎ(笑)ロングリード買えばいいのに
ダッシュ2

よーしパリス~かけっこしよ
カメラを構えて猛ダッシュです
ダッシュ3

パリ「うぁ~変なのが追いかけてきますーたっけて~」
ダッシュ4

普段ロクに運動もしてないのに急に走り出すとヘロヘロになります
これでも陸上やってたのに・・・
パリ「だらしないですねー」
ダッシュ6


しばらく遊んでいる他の人が!
フリスビーを投げる練習をやりはじめました
びゅ~~~~んってすごく遠くまで飛ばせていました。
ダッシュ9

私もアレくらい上手に飛ばせて、パリスも上手にキャッチできたら気持ちいいのになぁ~。
パリスはフリスビー地面に落ちるまで傍観してますその後ガリガリするし・・・
ダッシュ7

パリ「ちゃんと指導してくれればできるもん」

うっ。おっしゃるとおりえーと、とりあえずお家帰っておやつ食べようね
ダッシュ8

パリ「おかし~~~」



本日のちょっとまぬけ顔のパリス。
まゆげ1

まゆげ2

気付きました??
お目目のとこのぴょーんって出てる白い毛(眉毛?ひげ?)が
まゆげに見えてちょっとまぬけ顔のパリスでした。
22:18 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

2010/10/11
先日、某ショップにてこんなのを発見しました

きらきらパリスーピンブローチです
あくび3
もちろん速攻購入です~さてーどこにつけようかなぁ



さてさて、今日はパリスのあくびを激写!
ふぁぁぁぁ
なんかパリスって・・・キリッとしたまゆげあるみたいだね~^^
あくび

さぁお家に着いたよ~お疲れ様でした~
パリ「ただいま、おやすみ~」
あくび2
そこで寝ちゃダメよ~




今日は仕事から帰ったら嬉しいお知らせが
とある本のわんこの写真大募集にて送った写真が採用~
パリス君が本に載っちゃいますやったぁぁぁ!
そのお知らせと校正の確認用紙が届いていました。
あくび4
まだ発行されていないのでブログに載せちゃうとしかられちゃいそうなのでモザイク。
大きさはどうあれ、やったよ~パリス今ならもっといい写真あるけどねぇ
11月末に発売予定なので楽しみです新潟限定だと思います・・・


掲載されるのもうれしいですけど、あて先にパリスの名前を載せてくれたのが嬉しいなぁ~と思いました
akubi.gif

病院からの手紙はくるんだけどねぇ


そうそう、↓のパリスの給料決まりました。通販で頼んだのできたらUPします~
22:21 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

パリスのバイト

2010/10/08
さて、おいしいお米が食べられる時期になりました
新潟県のお米「こしひかり」はとってもおいしいブランドです

私の仕事場でも取り扱うようになりました。
POP用の旗をちょっと拝借
宣伝部長

パリスーちょっと宣伝手伝ってくれる?

パリ「ボクお米食べた事ないから知りませんよみなさーん新潟県のお米はおいしいらしいですよ~。
お店で見かけて気がむいたら食べてくださいね~」
宣伝部長2

パリ「ボク戦国武将みたいじゃないですか?」
宣伝部長3
たしかにかっこいいよ
でも、ちょっと弱そう。ネコちゃん軍に惨敗中です

バイト疲れちゃったかな?服も中途半端な脱ぎ方でくつろいでます。
私の枕だけど、仕事してもらったしちょっと貸してあげるね
宣伝部長4

お給料・・・どうしようかなぁ
20:37 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

夢のパリ!

2010/10/06
パリスは先日の木がそうとう気に入ったのか、お外にはなしても速攻で木がある車庫に向かいます。

今日も楽しくごーりごり^^
パリスの肉球あったかい
yume4.gif

お散歩でまたまた発見、カタツムリ!そしてまたまた興味なしのパリスです
yume5.gif
私、パリでコイツ食べました

パリ「え!ボクをおいてパリに行ったんですか!ずるい!」
モコ「パリ行った時はパリスはまだワンコお父さんの中にいたんだよ

パリ「モコパリずるい!!

・・・・っわかったわかった
ここからはパリスの夢の舞台でお届けします。

舞台場所はフランスのパリ
このドンヨリ感はまさにパリです
yume6.gif

これはウワサのエスカルゴ
カタツムリにバジルが詰め込まれています。私は一匹食べましたが、やはり「虫」を食べてるとしか思えなくて断念・・・。
友達はおいしそうに食べてました
パリ「うーんボクもいらないかな」
yume2.gif


そしてでました!エッフェル塔かっこいいい!

パリスいんパリ
パリスでかっ
パリ「大人ですから」

いやいやいや。


次はとある広場へ!
コイツ見たことあるでしょさぁ、思い出して下さい!
yume.gif
ちっちっちっちっち・・・

正解はだいぶ昔の「ぷっちょ」のCMにでてた人でした


最後はベルサイユ宮殿で貸切ドッグラン
さぁパリス遊べ遊べ~~~~
yume1.gif
パリ「わ~~~~い」

以上、パリスの妄想舞台でした~。

怒りおさまったかしら。
20:54 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

2010/10/04
私・・・皆様がくれたコメントに返信しているつもりでいましたが・・・
なんか手違いで全部FCブログ様アテに返信していたことが判明しました
なんてことでしょうとんでもないアホでした
今度はちゃんとコメント欄で返信しますね~会話ぶつぎり状態になってたかと思います。
この場をかりまして、申し訳ありませんでした~~
23:14 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

柔軟体操ですよー

2010/10/04
今日は雨だったのでお散歩は中止ですよ~
でも運動はしなきゃねー
さ、柔軟体操しますよ~

1・2・3・4~
木

5・6・7・8~
木2

2・2・3・4・5・6・7・8~
木3

はいよくできました
なかなかやるじゃないの

次はハミガキ体操ですよ~
ごりごりごりごりなんの木かわからないケドとても硬くて気持ちがよさそうです

パリ「ボク自分でハミガキできるからモコパリしなくていいです」
木4

パリスにハミガキするのけっこう好きなのに・・・嫌われちゃいました
でも、木のほうがキレイになりそうな気がしなくもないです(笑)



昨日柿もとれました!いやぁあ~秋ですねぇ
パリスにやろうかな~と思って柿をあげてもいいのか検索したところ・・・


「柿は消化しにくいから下痢になりやすい」
「うんちがゆるくなる」などの意見が
もう一方で「大好物だ」という意見も個体差があるのね~
パリスはお腹あんま強くないし柿はおあずけになりました
木5
20:22 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

地震よー!

2010/10/02
今日は仕事休みです~やた~~

さて~出かけるか!といそいそと準備をしていた所・・・
おばあちゃんに捕まってしまいました
「芋掘り手伝ってくれや~」

というわけで芋を掘りにいくことに

パリ「ボクもお手伝いしますこれを履けばいいんですね」
ゆらゆら#12316;2
それ、おばぁちゃんのね。しかもパリス足4本でしょ?


そして・・・
掘ってきました。これは1部ですが大量になってました
う~~~腰いたいよ
でもパリスが喜んでたしよかった
ゆらゆら#12316;


その後ごろーーんと横になっていたら12時30分ごろに・・・

ぐらぐらぐら~~!!!
ゆらゆら#12316;4

きゃー地震よ!

パリス地方を震源とする震度4の地震でした

急いでパリスを抱っこしてお外へ避難
もちろん用意してあったパリス用避難グッズを担いで逃げました
パリ「さぁニャンちゃん逃げますよ!」



パリ「あへービックリしたぁ」
ゆらゆら#12316;3
パリスの避難グッズを担いで思ったこと・・・重い
中にご飯が詰まってるのでゴツゴツしていて背中が痛い(笑)
でも被害はなかったので良しとしましょう

余震が怖いのでしばらくお外でワッコ2世とお遊び
しっかりカメラ目線です~
ゆらゆら#12316;5

ってか、もはや「わっこ」ではなくなってしまいました
ゆらゆら#12316;6
18:31 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

草食系

2010/10/01
本日もお仕事~。御中元が終わって休みが増えるかと思いきや・・・
1人が寿退社、1人が異動になり人手不足になってしまい出勤日数、時間が増量ありゃ

昨日は送別会で帰りが11時過ぎてしまい、家に帰ったら消灯してました早っ
パリスも寝てるだろうな~と思ってパリスのところに行かず、歯を磨いていたら、
「く~~~ん」という声が
パリスだけがあくびしながらも私の帰りを喜んでくれました
あは~嬉しいなぁ

そんなかわいいパリスが今日は「げぇ」をしてしまいました
留守電に「パリスが吐いたぞー指示をくれー」と入っていたので電話で様子を確認。

げーの中に草がまじっていたとの事で原因判明遊んでいるときにムシャムシャしたらしい吐いた後も元気いっぱいとの事でとりあえず安心

パリ「草食男子です」
ちょっと意味がちがうぞ~
草食
草の味をしめないうちに対策しなきゃ



そして朝のお散歩で顔見知りニャン子の「ひめちゃん」と遭遇
草食2
最近はパリスになれてきたのか「もあ~~~~」と言わなくなりました。
お友達までの距離が縮まったかな~


先程、散歩に行ってきたら、だいぶ前にブログに書いた、パリスに威嚇して、私にスリスリしてくるチンピラネコちゃんにも遭遇なぜあなたは追いかけてくるんでしょうか
なにせこのニャン子はパリスのお友達のゴールデンと主様に攻撃して負傷させた模様・・・
パリスは抱っこで避難できるけど、大型犬は抱っこできないから大変です;-;

パリスはネコ戦連敗中です。

明日は待ちに待ったお休みなので一緒にハッスルしてきます^^
どうか晴れますように



19:58 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

