11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2010/12/27
またしても更新が遅れてしまいました
お返事&訪問遅くなりスイマセン~~~

いったいお前は何をしていたかというと・・・
兄のベビーが産まれたのでモコパリの親の年賀状制作をしていました
有無を言わさず、パリスの写真も乱入制作自体はすぐできたんですが・・・。ハガキが詰まりまくってなかなか進まず。

私はほとんどメールですが、
たまに手書きで書くのはすごく楽しいです




それはさておき、
モタモタしてるうちにまた雪が積もってしまいました
この子は本当にうれしそうです
景色楽しんでいるのかなぁ。
雪


パリ「なんか動けないんですけど!助けて~」
ありゃリードが雪に絡まってしまいました。
頑張って脱出してごらん
雪2
結局は私をじ~~~~~~~~っと見上げてくるので私が助けました。



パリ「脱出頑張ったらお腹すきました。これでも食べようかな」

あ!こら。サカキを食べたらいけないよ!
最近ちゃんとおやつあげてるでしょ!ってか脱出かなりの無気力だったじゃん!
パリ「ちぇ~」
雪3


で、最近のおやつはコレです。
ホットりんご
散歩後の冷えた体に暖かいリンゴちゃんを用意
切って、お湯に入れて、レンジでチンしただけのもので、味もおいしいのかよく分かりませんが
温まってくれればいいなぁ~という親心です
雪4

みなさん風邪には十分注意しましょうね~
16:31 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

8人と1匹

2010/12/21
あれだけ積もった雪もこんな程度を残してとけてなくなりました

ぱり「あーあ。雪なくなっちゃいました・・・」

そのうちまたもっこもっこに積もるから心配いらないよ~^^
いや、そんなに積もると逆に心配かな。
家族

そういえばね20日に家族が1人増えました~
兄の子供が産まれました!
兄夫妻と同居してるので8人と1匹家族になりました

パリ「じゃぁモコパリは「おばさん」になったんですね」
家族2
そう、朝起きたらおばさんになってました

予定日が過ぎても産まれず、陣痛薬でもなかなか産まれず。
赤ちゃんは粘りに粘って、母親と同じ誕生日にひょっこり産まれてきました!いや、お見事

パリ「赤ちゃんが産まれてボクも大人お兄さんになったんですよ」

ん?どの辺かな?

パリ「ひげ、伸びてきました」
家族3

ほんとだ。パリスも成長したね。でもこの写真じゃぜんぜんわからないよ。

パリ「じゃぁヒゲよく見えるように加工お願いします」

アイアイサー



家族4

こんなもんかな。
15:27 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

ついに雪~!

2010/12/17
15日・・・ついにパリスの所も雪
きゃ~さーむーいー
でもパリスはどうやら雪が好きみたいで自らざっぽ、ざっぽ
雪の中にダイブしていきます
ゆき1

雪食べてるの
ゆき3

パリ「なんか耳がヒンヤリします」
そうだろうねぇ。なんかついてるし
ゆき2

どうやら本当に雪が好きみたいです
ゆき4

パリ「ぅわ~~い、雪~雪~♪。モコパリ雪好きですか?」

モコ「嫌いではないよ」

パリ「微妙な答えです。最近何が好きなんですか?」

モコ「定時」

パリ「?」

モコ「嫌いなものは残業。早出。人手不足」

パリ「それ食べ物ですか?」

まぁ私の残業代はパリス用品にかわるからある意味パリスにとっては食べ物かも

パリ「そうですか。それよりやっぱり耳がヒンヤリします」
ゆき5
残業乗り切ればパリスにいいもの買えると思えば仕事も頑張れる親バカものです。
皆さ~んお歳暮・お年始はお早めに



そしてさっそく自分とパリスにおみやげです。
パリスハウスPOWER UP
ゆき6

パリ「こ、これボクの名前はいってます!」
ゆき7

じゃん♪そうなんです。これはMashManiaのaya様の手作りなんですよ~
かわいらしいし、パリスって書いてある~と思ったらもう即買(笑)
また時間みつけてゆっくり見にいきますね
ゆき8



そうそう新潟のわんこを集めた本をやっと購入ちゃんとパリスいたいた。夢じゃなかったね~
こういうのってどこまで載せていいのかなぁ。怒られないかなぁ。
ゆき10
桜子便りのプリティ桜子ちゃんも載ってますよ~

これは生後2ヶ月のパリスの写真です。次回は大人パリスで勝負です
15:57 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

ススキとしっぽ

2010/12/06
パリスのペットベットをプレゼントして、寝床を私の部屋に移動したのはいいのですが・・・

おけつ

結局パリスは知らぬ間に私の枕元で丸くなって寝ている日が続いてます
朝一にモコパリの上で大行進をして起こしてくれます
おけつ2
おはよう~~。


そしてそのまま仲良くお散歩へあ!ススキだぁパリスのしっぽみたいだね
そうそう、この間シャンプーしにいって足裏とヒゲのカットをお願いして
「耳としっぽはどうしますか?」
と聞かれたので
「かまわないでください」と言ったのに・・・
パリスの大事な大事なしっぽが少しカットされてボリュームがなくなってしまいました

ひどいなぁ~~~~~
でも切られたもんはしょうがない・・・とてつもない毛玉ができてしまって切らないといけなかった事にすれば諦めがつくかもまたのばそうね
おけつ3

またお店で安くなってた(内緒)服を発見したので買っちゃいました。
首周りと胴回りはぴったんこサイズ。背丈が足りなかったけど、1つ上のサイズだと胴回りがブカブカだしこれで・・・いっか胴回りがでかいとパリスのチッコで汚れちゃうしね~
おけつ4

さて~~晴れた日の遊びといえば?
パリ「ボクの後ろでばぁばが畑仕事してますが、モコパリは手伝わないんですか?」
おけつ5

じゃぁ元わっこ2世しまっちゃおうかな~
パリ「ボクと遊ぶのも大事な仕事ですよね☆」
おけつ6

そのとーり!雪が降ると遊べなくなっちゃうから今のうちにたくさん遊びましょう

パリ「うわ~~~~~い」
おけつ7
今日もいい天気で幸せでした~
19:32 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

○○がない!

2010/12/02
今日も週間天気予報ははずれいいお天気に
今日は朝からお友達のアレン君に会ってパリスもウハウハです

シャンプー5

アレン君「パリス、ちょっと臭うぞ~」
パリ「マジですか
シャンプー6



そんなわけで~今日はパリスをシャンプーに
ふわふわの仕上がりになって来ました

パリ「今日時間が長くて疲れました」
シャンプー3

皆さん気付くかなぁ・・・・
シャンプー
今日はパリスのおひげを全部カットしてもらいましたすっきり顔です~
でも家族は誰も気付いてなかったし

そして今日のリボンちゃんはコレでした
クリスマス使用でかわいいですね~
耳につけると毛玉になっちゃうからいつも首輪につけてもらっています。でもベルがチャリチャリ鳴るのですぐ取っちゃった

シャンプー2


んん?パリス何履いてるの?

パリ「なんか大きいんですけど・・・」
シャンプー4
今日はレッグカバーを買ってみたんですが・・・だいぶでかかった
あちゃ~やってしまった。可哀相だけどお蔵入りになりました。

パリス意外と小さかったんだね・・・

パリ「ボクのサイズくらい把握しといてください」

スイマセンでした
19:50 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

