02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

にょきにょき発見!

2011/03/23
春の訪れ~みなさんは何で感じます?
私は・・・花粉です。目がカイカイ、喉イガイガ、鼻水たらーん、くしゃみブー。

最近お医者さんに行ったんですが、なんと前回花粉症で医者に行ったのが6年前!!
その間は医者にかかる程の症状はでなかったのに、今年は花粉に負けました。


パリスはどうかな~。
パリ「ぼくは~これです!いつも地面フンフンしてるからすぐ見つけられます。モコパリ、鼻水でてます。」
つくし

ん???どれ??


パリ「これですーつくしです!前からあったのにモコパリはちっとも気付かないし。・・・鼻たれてます」
つくし3

ほんとだ。写真じゃちっともわからないけど、ちゃんとつくしあります!
パリ「ボクの名前かかなくてもちゃんと見えてません?」


でも・・・私は大量につくしがにょっきにょき生えてる光景はちょっと・・・いや、かなり恐怖です。
まだ雪が降ったりしてますが、ちゃんとすぐそこまで春がきてるんですね
13:21 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

2011/03/19
更新遅れました。
ペット避難グッズについて情報くれた皆様に大感謝です^^

グッズ内容は前回紹介したもので十分なそうですが、「クレート訓練をしておく」のが大事なそうです。
避難所では動物は一緒に入れないケースが多くボランティアさんがペットの避難所を設けてくれるケースが多いようです。でも、簡易テントにクレート生活になるそうなので、日ごろからクレート訓練をしておくといいそうです。

そのクレートに飼い主とペットが一緒に写ってる写真や、連絡先を書いたものを貼っておくと何かの理由で離れ離れになったとしても再会できる可能性が大きいとのことです。

それと、避難グッズの置き場所はたとえ建物が崩れてもすぐにみつけやすい所がいいそうです。
玄関近くが無難でしょうか・・・。




今日の新聞にて非常に嬉しい記事がありました!
なんと、「一部避難所でペット専用スペース開設」という記事が!!
新潟市西区西総合スポーツセンターではペットと一緒に入れるスペースが設けられているそうです!
ありがたい事です。動物も家族同然。離れ離れになるのはイヤですもんね。



パリス地方では一昨日また一面が白くなるほど雪がふったのに・・・
今日は朝からこの快晴!

そら

眺めはどうかな?
パリ「ちょっ。早く降ろしてください」
高台

ハチ公並みに固まるパリス。ごめんね~。

09:50 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

みなさんの無事を願っています

2011/03/13
地震被害の番組をみると涙がでてきます。
一刻も早く復興にむかえるようにただ願う事しかできません。
今は被災地の方へは宅配便も送れなくなっています。
今私にできることは地震災害募金に協力・節電することしかできません。
募金はサイトやお店等いろいろな所に設置されてますので皆さんで協力しあい少しでも助けになればと思います。



家の中は怖いのでパリスにはお外でほぼ1日過ごしてもらいました。
もちろんパリスの避難グッズも忘れません!ご飯が飛び出ています。
避難

ここで・・・前にもUPしましたが私がパリスに用意した避難グッズをもう一度UPします。
これは前回の写真ですが、日々少しずつ内容がかわってます。
避難2

*迷子札は絶対につけましょう!
*フード(水がなくても大丈夫なようにウエットタイプも用意)
*フードボウル
*水(1度沸騰させたもの)
予備のリード
*応急処置等がのってる本
*袋・タオル・ペットシーツ
*トイレットペーパー
*一応コロコロ
*笛
*お腹の薬(お医者さんにかかってる子は多めに予備を!)
*おもちゃ
*避難場所も決めておくといいです
うちはまず畑に逃げます。建物が壊れても畑なら落下物もなく安全です。


愛犬が生き延びる為には人間用の避難グッズも用意して生き延びなければいけません。
ちゃんと用意しましょう。

また便利そうなのがあれば載せますので参考までにどうぞ。
これは用意するべきだっていうのがあればぜひ教えて下さいね。


追加

*周りの人の為に抜け毛対策として服も1着
20:59 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

