03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ほけっきょ

2011/04/28
先週は見事に満開だった桜も雨や風でだいぶ散ってしまいました。
uguisu4.gif
でも地面がキレイに模様付いてます

あれ、パリス何かもってるね~なぁにそれ?
パリ「前モコパリは葉っぱが好きって言ってました。これあげます。食べてください」
uguisu5.gif
わ、わ~ありがとう。でも私が好きなのは若い葉桜であって葉っぱが好物なわけじゃないんだよー。



そうそう。最近朝はうぐいすの声で目覚めてます
でもうちの近くで鳴いているうぐいすさんはちょっと・・・あれれ?なんです。
uguisu1.gif

ほーほけきょ。

uguisu2.gif
あれ??不発?

uguisu3.gif
!!何かへんだよあなたの鳴き声モコパリ並に音痴さん(笑)
よく通る鳴声だけあって、おもしろくてしょうがないです。
うぐいすだってたまには違う鳴き方したい気分になるんですね。

おもしろいといえば、いや、おもしろいっていうか不思議でたまらない事があります。
朝起きると、なぜかパリスのデコに目やにがついてるんです。
uguisu6.gif
いつも着くのはこの辺。一体なんでなのでしょうか・・・。着く経緯をぜひみてみたいです。

00:07 パリスの手書き | コメント(10) | トラックバック(0)

kた

2011/04/18
先日のこいにょぼり反対運動もむなしく・・・
お父さんが連れてきてしまいました・・・。

こいのぼり
雨が降っても大丈夫な様に玄関サイズです。


こっそり彼を近づけてみました。
こいのぼり2
あれ・・・なんだか平気なご様子で(?-?)


おおおお~~~~こいにょぼりと仲良く写真が撮れました!
しっぽしか写ってないし
こいのぼり3
でも天気がよかったのでこいのぼりをお外へだすと、速攻でわんわん攻撃
どうやら風でなびくこいのぼりが嫌いみたいです。
パリ「こんなのただの布切れです」
はいはい。


そういえば。桜がいつの間にか咲いていました
日本三大夜桜の1つの高田公園は車で30分くらいの所にあるんですが、
人が多いと行く気にならず~。
パリスが蹴られるとイヤなのでご近所さんちの桜を勝手に見物しました。

こいのぼり4
↑足場が不安定で抗議の目をむけるパリス。
桜どころじゃなかったかな?
桜の花が満開なのも好きだけど、葉っぱがでたての葉桜の方が実は好きなんて、ひねくれ者の私。
だって・・・青葉がみずみずしくておいしそうなんだもの。なんか爽やかだし。



先日公園でゴールデンを連れた子連れ家族を発見。
赤ちゃんがワンコにのしかかる姿を見て、けしからん!と思いつつ
う~ら~や~ま~し~~~!と悶えました

いいなぁ~。もし私が赤ちゃんだったら・・・キャバリアがもう少し大きいサイズだったらパリスにのしかかるのに~。けまみれなんてなんのそのー。
あか

今は頬をうりうりするだけでも幸せ~なんですけどね
10:02 パリスの手書き | コメント(10) | トラックバック(0)

やつの時期です。

2011/04/13
こんにちはモタモタ更新のモコパリです。いつもレス遅くなってすいません
コメントいつもありがとうございます

最近ようやく春らしく暖かくなってきましたね。
そしてこの時期から少しずつやつを飾りだすご家庭が増えてます。

やつ
そう、こいにょぼりです。

パリスはやつが苦手です。ふわ~~っと風でなびけば
ずさささ~~~~~っと後ずさり(((((((゜Å°U)
でもしっかり反撃します。
やつ2
今後どんどん増えそうなのでちょっと困っちゃうなぁ。
しかもうちも甥っ子が初節句をむかえるのでこいのぼりだす?みないな会話が・・・。
モコパリ・パリスは断固反対します!

こいのぼり、はんたーーーーい!


まだ桜は咲く気配はありませんが、きれいなお花が咲き初めてなんだかウキウキ気分になります。
やつ3
パリ「モコパリ、はなたれてます」
そう花粉さえなければ春は本当に大好きです。
10:43 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

おそろ

2011/04/06
お久しぶりの更新です。
先日、黄ばんできた(笑)パリスをシャンプーしに連れていきました。
いつもは医者でやってもらってるけど、今回は近くにできたサロンへ。初めて行くところでドキドキです。


おかえり~パリス
ぱーま
あ!しまった・・・。リボンいりませんっていうの忘れてたからつけられちゃったね~
でも久々にリボン姿みたけど・・・似合ってるよ

今まではシャンプーしたぜ!みたいな強烈な香水つけて帰ってきましたが、今回は落ち着いたいいニオイです。
本当はすこ~しワンコ臭がするパリスが好きです

どうやらパリスはシャンプー&リボンにお疲れな様子。
りんごあげるね~

ぱーま2


パリ「あの・・・齧れません。」
ぱーま3


おっと、そうでした!ちゃんとカットしなきゃね
SN3F0542.gif
どう?パリスの頭よりでっかいよ~~

パリ「わ~~~い!・・・・ってただの遠近法じゃないですか!なんか薄いですよ。もっと厚く切ってください」

おなか弱い子はダメよ。



そして本日、パーマが大分おちたので復活させにいきました。
カラーはダークだけど、やっぱパリスと同じクリクリになってちょっとうれしいです!

パーリース!見て!見て!髪パリスみたいでしょ?なんて近づけば・・・

新規キャンバス

パリ「モコパリくっさいです~~~」
私はパーマ液のニオイで具合が悪くなってしまってちょっと寝ました(笑)
鼻のいいワンコにとってこのニオイはかなりキツイだろうなぁ~~と思います。

21:07 パリスの手書き | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

