07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

卵ですから

2011/08/31
とりさんはもう少しだけピスくんとお話しがしたくてみんなに待っててもらいました。

とりさん「ピスくん、て、だして」

とりさんはピスくんの手のひらにコロンと1つ卵を産みました。

とりさん「後でこっそり中をみてね。」

ピスくん「なにかなー?ありがとう」

そうしてとりさんは仲間と旅に戻っていきました。

シーン6?


とりさんが足りない(笑)どこいったのかな・・・
22:26 ピスともも | トラックバック(0)

MOONパリスパワーメーイクアップ!!

2011/08/25
昨日パリスの元にステキすぎるものが届きました


maymayさんの神タンク

な、なんという神々しいオーラ
これぜんぶ

maymayさんの手作りです

装備お星様、ジャキーン
おちつた感じでパリスのかっこよさパワーアップ
グリーンがとても映えてキレイです
maymayさんの神タンク#12316;お星

装備しましま私この色合い大好き!人間用キャミとかであったら即効くいつきます。
ふふっやんちゃくんオーラ全開だね
maymayさんの神タンク-しまし

装備くじらさん
これがウワサのくじらタンク!私は赤のリブがお気に入りだったので嬉しさ倍増っうぅぅ
くじらさんが可愛すぎる似合うぞ~
maymayさんの神タンク-くじら

そして・・・
そして・・・・・
装備PARIS

maymayさんの神タンク-パリス

パリスを思ってフランス柄のプリントをチョイスしてくれました
「PARIS」ってはいってるぅーーーーーほわぁぁぁぁ(;∀;)
maymayさんの神タンク-パリ
しかも「PARIS」がちゃんとセンターにくるように作られているこの優しさ

とても柔らかい生地で伸びがよくとても着せやすいです



パリス調子に乗ってキメ顔、キメポーズです
か、かっこいい~~すごく似合ってる
maymayさんの神タンク-パ

maymayさんありがとうございました!

それにしても、maymayさん宅のめいさんが同じ服着て撮ったお写真あるけど、
比べるといかにモコパリの写真の撮り方がへったくそなのかがわかります(笑)
めいさんのモデルっぷりにも感服です。

こんなにかわいいの頂いたからには精進しなければ!



そしてお腹も回復しました!
お友達がくれたウマウマ解禁~
みくジャーキー
おーっとベッドから降りてからね~。
みくありがとー!
こんど私にもエサください待ってるね^^








しばらくしてももちゃんが、とりさんの仲間を連れて帰ってきました
しろぴよ5


そんだけ(笑)



09:06 ピスともも | コメント(8) | トラックバック(0)

8月23日はね、

2011/08/23
最近はめっぽう涼しい日が続いています。
夏ももう終わりかな~?

ちりーん

2年前の今日はとても暑かったのに。


2年前の今日・・・パリスがモコパリ家へやってきた(連れてこられた)

は~い今日はパリスを迎えて2年目~です^^

生後2ヶ月・・・ちいさっ。
ちなみに右がパリスです

パリ「言わなくてもみんなわかってくれてます」
2-1.gif

寝相悪いね~。


こちらは生後3ヶ月だね。ちなみに上がパリスです。
パリ「しつこい人ですね」
2.gif

昔はとにかくチョロチョロ動いてたので寝てる写真意外は全てブレブレです^^;


で、これがつい最近の、シャンプーにいく直前のだね。
大きくなったね。
パリ「よく言われます」
だね。いろんな人に会うたびに、でかくなったって言われるもんね。
2-2.gif

そんなパリス、今日は急に寒くなったせいかお腹の調子がよくないみたいです。
お薬飲んでお休み中。

はやく元気になってウマウマ食べようね~。
みなさんも体調気をつけてくださいね^^

えっと、上がパリスです。
パリ「はいはい」
2-3.gif













今までで1番印象に残ってるのは何?とピスくんが訪ねました。

とりさん「そうだね~、ここよりずっと遠くにモコパリ山っていう所があってね、
     そこのてっぺんの木で見たたっくさんの流れ星、パリス流星群はほんとうに感動したよ」

たくさんの流れ星・・・ピスくんはすごく見てみたいと思いました。

とりさん「ピスくんが1番みたいものはなぁに?」

ピスくんは考えました。
とりさんが話してくれたみたいに、キレイなお花畑や、たくさんの流れ星、見たいのもはたくさんあるけど・・・

ピスくん「あのね・・・」

ピスくんが1番見たいものを聞いてとりさんは微笑みました。

しろぴよ6

なんといわれようが流れ星のつもりです。(笑)


あ。ピスくんばっか書いてたらパリスの絵に茶色のブチブチつけるの忘れてた
17:34 ピスともも | コメント(4) | トラックバック(0)

がんばれもんた

2011/08/21

今日は久しぶりにもんたがパリスのお相手を致します
お!反応あり

ぽっきー


では~仲良くお菓子を食べようね!
ポッキーゲーーーム
そうそう、仲良く食べるんだよ^^
ぽっきー2



でも、そのうちに・・・


パリス?カミカミしてるの・・・もんたの腕でしょ?
ぽっきー3



なんと、もんたからお菓子強奪
ドンマイもんた
おいしそうに一人でガジガジしてました。
ぽっきー4



今日は、謙信公祭でした。途中ちびっと雨降ったけど、なんとか天気もちこたえました。
今日は涼しかったから、甲冑着てたみなさまも少しはよかったんじゃないかな。

パリ「ボクもこれ装備して出陣です」

お、頼もしいね~。パリスいざ参る~。

せんべえ2














しばらくしてとりさんは目をさましました。
ゆっくり休んで元気になったみたいです。

そしてももちゃんが帰ってくるまで、二人でたくさんお話しをしました。
とりさんは「渡り鳥」で旅の途中で見た事をいろいろピスくんに教えました。

きれいなお花畑、大きな生き物、広大な山、ピスくんは知らない世界に目をキラキラさせました。

ポッキーゲーム
21:49 ピスともも | コメント(2) | トラックバック(0)

くり

2011/08/20
私達の小さい部落は昨日からお祭りが始まりました

おみこしわっしょ~~~~い。

ってまったくおみこし写ってないし・・・

パリ「せめてボクをちゃんと映してくださいよ~」
すいません;;;
まちゅり1


お祭りなので飾りもあります。散歩コースのいたる所にこんな飾りが・・・。

まちゅり2

まちゅり3

ですよね~。こいのぼりと同じだもんね。飾りは何もしないよ~。
吠えたらダメなんだよ~。

お祭りなので今日は赤飯でした。
とある番組で新潟県の赤飯は茶色でいろいろ入ってるっと紹介されたらしいですが、
モコパリ家・・・少なくともモコパリ家周辺はふつーです。
家族みんな赤飯に入ってる小豆ちゃんは好かないのでなしです。
まちゅり4


そんなお祭りも明日で終わりです。明日は民謡が大音量で流れるので覚悟せねば!
ウルサイと感じるより一緒に楽しんだほうが大正解
新規キャンバス


そういえば兄夫妻+おちびちゃん、ママさんの母国中国へプチ里帰りしていて昨日帰ってきました。
お土産の中にあったこれ・・・・
ぽっきー5
あまりにもアレで笑っちゃいました。

むき甘栗・・・なぜ「むき」だけ日本語のひらがな?そのほかはちゃんと中国語です。
このキャラクター・・・ウケねらい?











家につくと、とりさんはグッスリと眠りました。

ももちゃん「私はこの子の仲間を探してくるから、ピスくんは側にいてあげてね」

そういってももちゃんは出かけていきました。
ピスくんはとりさんが起きるまでずっと側についていました。
しろぴよ3



・・・とりさんイモムシ化・・・。
21:51 ピスともも | コメント(0) | トラックバック(0)

うわぁぁぁ

2011/08/18
パリスくんシャンプーしました
このサラッサラはいったいどうやるのか・・・さすがプロ

今回はかっちょいいバンダナを巻いてもらいましたおぉ!アメリカンなバンダナ!かっこいいぞパリス
バンダナ


そして、帰ったら遊ぼうね~という約束をしてたのでキラキラした目で見つめるパリス・・・
パリ「さぁ帰って遊びますよ」
バンダナ2


だがしかーし

サロンのおねいさん曰く、パリスの耳、汚れがついててなにやらニオイがするとの事、
医者に行くことをおススメされたのでそのままお医者さんへ・・・



バンダナ3



そしてイヤイヤきゅんきゅんパリスと格闘してなんとか診察室に押し込みました。
結果・・・・


外耳炎
(;ω;)ぶわっ。
さぞ耳が不快だっただろうに・・・ごめんよパリス。

おねいさん教えてくれてありがとうございました。本当たすかりましたぁ


バンダナ4

やっと医者から解放されて嬉しいパリス↑
パリ「うぉわった~~~~。もう来ませんぞ!」




・・・・・ごめん、しばらく通うよ?
バンダナ5

外耳炎早く完治しますように。お医者さんには家では何もしないように言われたけど・・・気になります。
が、素人が勝手に変なことして悪化すると困るので見守り隊です。
(;ω;)ほわぁぁぁぁ









なんだかありがちなお話の始まりです。


ある日、ピスくんとももちゃんが仲良くお散歩をしていると、道に白いとりさんがうずくまっていました。

ピス「どうしたの?とりさん、だいじょうぶ?」

とりさん「まいごになっちゃって・・・みんなを探してたら疲れちゃったの」

ももちゃん「わたしも探すのてつだうよ。その前に私の家でゆっくり休んでね」

ももちゃんはとりさんをお家へ連れて帰りました。

シロピヨ2


うずくまってるというより倒れてるし^^;;;;
21:20 ピスともも | コメント(6) | トラックバック(0)

おかしメーカーはアイスが食べたいそうです。

2011/08/17
家に帰るとこんな物がありました・・・。


せんべえ

新潟県を代表する某有名お菓子メーカー・・・いったい何を作ったんですか?これ^^

アイス味のせんべいって~~。せんべい味のアイスよりはいいかなぁ

もぐもぐもぐ・・・・・


うん、アイスとせんべいは個別で食べるべきだ!

味はともかくこういう企画は楽しいから大賛成ですチョコミント味のせんべい希望です☆
たぶん1袋しか買わないですけど、お遊びで作ってほしいなぁ。



企画といえば、モコパリこれでもたま~に雑貨なんかを作っているんです。
ブログに載せたこと1回くらいしかないですけど

そんな雑貨ちゃん達になにかストーリーをくっつければ、また見方が変わるんじゃないかと思い
今回からたぶん・・・8回目の更新くらいまで最後にコソっと載せることにしました。
ヒマつぶし・・・にもならないと思いますが、気が向いたら見てください。


登場人物は、ピースくん(通称ピス)と、ももちゃんです。
ってゆーかパリスと模様ちがうだけというなんというレパートリーのなさ。
しろぴよ

パリスネタじゃないのでコメは閉じますね~
12:23 ピスともも | トラックバック(0)

あれ

2011/08/13
今日はアレの日です。


お~い。そこでおもしろい顔してくつろいでいる子~。おいでぇ~!

???
きゅきゅ2


じゃん。アレです。

パリ「かんちょーですか?ボク快便ですよ?」

これはダニのお薬だよ!あやうくシャンプーの日と、ダニのお薬の日が被ってしまうところでした
危ない危ない!カレンダー確認してよかったです
きゅきゅ3



~~~投与中~~~~~~



パリ「うひー首が気持ち悪いです」
きゅきゅ4

草むらが大好きなパリスもこれで安心です^^
ダニだけじゃなくて蚊にも力が及べばいいのになぁ。



お盆がやってきましたね。ご近所さん宅も子供をつれて帰ってくる方が多くて周りがとても賑やかです。
そんな中、小さい子が、あの歩くと「ぷっぷっぷ」となるお靴を履いてよちよち歩いています。
いやもうかわいくてかわいくて~

そこでふと思いました。もし、犬用があったら・・・・・。






きゅきゅ

ひゃ~~さぞウルサイ事でしょう。足4本が動く度に「ぷっぷっぷっぷ~」

誰も開発しませんように~
21:42 パリスの手書き | コメント(6) | トラックバック(0)

駄文

2011/08/10
連続更新がもう途絶えてしまいました3日ぼうず~。
今日はなにして遊ぼうか~。

パリ「かくれんぼしましょ。モコパリは鬼です」

モコパリ鬼?

パリ「・・・モコパリが鬼の役です」





すいか2

パリスがみつかりませんどこかなぁぁぁ~~~



スイカに塩はかけない派です。右の物体は一体なんなのか私にもわかりません^^;

すいか

今日のはいつにもましてただの駄文なのでコメ欄は閉じちゃいますー
21:06 パリスの手書き | トラックバック(0)

ぴよげーむぅ

2011/08/08
おぉ。めずらしく順調更新

パリスは最近ピヨを運ぶのが趣味みたいです。

パリ「ぴよさんください」
さぼこ2

はい、どうぞ
さぼこ3



そして定位置へ持っていきます。
さぼこ4



そしてまたぴよさんを求めにきます。
さぼこ5



パリ「ぴよさんください」
さぼこ6

これの繰り返しぴよさん4羽しかいないから4羽運び終わったら私がぴよさんを回収しにいきます。

そしてぴよさん運び再開です

「もってこい」ができれば私が楽なのに「もっていけ」・・・いや、「ぴよさんよこせ、そして戻せ」ゲームですね。





それにしても暑い・・・でもちょっと砂漠に行ってみたい私。
砂漠とかに生息する、巨大で腕の生えたサボテンがほしいです。

昔から無性にサボテンが好きでした。買ったり作ったり~。
さぼこ7

サボテンは水をあげなくても枯れない・・・と思ってた昔の自分。いけない奴です。
サボテンだって水あげないと、枯れます。ええ枯れます。
いつもはツンツンなのに、造花みたいな可愛らしいお花をつけてくれたりかわいらしいです。

ツンデレさんですね^^


さぼこ

まんじゅうぱんつ犬 U^ω^)わんわんお
09:37 パリスの手書き | コメント(4) | トラックバック(0)

ひこにゃんさま

2011/08/07
皆さまおはようございます。毎年ながらモコパリが暑さやら忙しさで、いつまでもお布団に転がってサボっているので今日は久々にボク、パリスが更新します。

今回はお知らせですー。
8月21日謙信公祭にてー、GACKTさんが出陣してくれますよ~。なんか恒例できてくれてみんな喜んでいます!

最初は道路をお馬さんに乗ってパカパカしますよ。時々止まって何かしゃべってくれます。
その後は広場にて合戦の再現をしてくれます。合戦の様子はおうちに帰ればテレビでみれますので暑さに弱い方は近くのお家に上がりこんで住民と一緒に見るのがおススメですよー。

上越は田舎なのでガストとかサイゼとか24時間営業じゃないので、遠方よりお越しの方、ちゃんと宿とらないと追い出されちゃいますのでご注意を。あと合戦の広場は場所取りしても人がいないと撤去されちゃうのでご注意を!

そしてゴミはちゃんと持ち帰ってくださいねー。


ボクも行ってみたいですけど、暑いし、人いっぱいだし、モコパリもたぶん仕事だし、おうちでゆっくりしてます。
でも謙信やってみたいです!モコパリは馬やってください。



モコパリ「武田軍じゃなくて馬かい」


けんしん


モコパリ「それじゃぁ塩泥棒にしか見えないよ~。
武田軍もビックリだよ!?被り物の縛る位置ちょっと違うよー」


謙信公は塩不足で困っていた敵軍に塩を送ったとか。えらい人。




ところで最近はすごい戦国ブームらしいって知ってました?
特に人気があるのがこの方みたいです。誰でしょうー


さぼこ9









伊達政宗ですー
奥州の筆頭さんですよー。


そんなわけで(?)謙信公祭興味がある方はお気をつけていらしてくださいね。

ボクはスイカ食べるので記事はここまでです~。
いつも訪問&コメしてくださるみなみなさま、更新が相当なノロノロでスイマセン;いつもありがとうございます!
11:03 パリスの手書き | コメント(0) | トラックバック(0)

ぴよ風呂

2011/08/06
御中元も大分落着いてきました
売れ筋はやっぱりビールですあとアイスコーヒー&ジュースですねぇ。
夏は水物系!重いです~。
おかげで肉体改造!マッチョモコパリになりつつありますむん

そういえば、パリスのキングタライがパワーアップしました


念願のあひるさん
あひるさんってどこにあるんだと考えましたが、あっさり100円SHOPで発見
やるね、100円!えらいぞ105円!
あひる


青いタライに黄色が映えますね~。
うまく写真が撮れませんでしたが、あひるさんを前足でチョイチョイする姿が和みでした

あひる2


あぁ!ちょっとあひるさんがハンティングされています
壊しちゃだめだよ~。


あひる3



残暑・・・暑中お見舞い申し上げます。
あひるる
どんどんまんじゅう化が進んでます。お目目ぱっちりにしてみたり。これでいこう。
00:56 パリスの手書き | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

