08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

平和~

2011/09/25
本日2度目更新。めずらしい。めずらしい。
でも前回のは深夜だし・・・昨日のカウントにはいるのかな・・・。

今日のお昼は、私がお肉が食べたいと駄々をこね、せっかく天気がいい&めずらしくモコパリ家みんなお休みなのでお外で食べることに。
おそと



ほいパリス。乾杯だよー。
おそと2

ほいパリス。つまみだよー。
おそと3


パリ「あっちの台にまだお肉あります」
おそと4
あるけど・・・・玉ねぎもあるから我慢してね。




ん?男同士で密談ですか?

おそと5


清清しいお天気においしいお肉・・・
ん~平和。平和なのが1番いいね。
おそと6

幸せだぁ~・・・・zzzzz
13:16 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

9月31日・・・ないの?

2011/09/25
前回の記事で「暑い」と書いたのに・・・
今はさっむいです~~~。
そんなモコパリ風邪っぴきになってました~。今は完全復活で元気です
コメ遅れてスイマセンでした皆さんのとこにも遊びに行きますよ

先週はずっと雨だったので、パリスの遊び場が日に日に洗濯物で埋まっていきました。

あの人達2



パリ「なんかあの人達じゃまです」
うーん、あの人達は全部パリスのでしょ?ガマンしようね。


あの人達



やっと乾いた洗濯物をたたみ始めると、なぜか洗濯物の上に陣取ります。
少しでもかさ張ってる所に乗りたい性分なんでしょうか・・・。

お~いどいてよー。

あの人達3


それで今日はやっと青空が見えたので雲の様子を気にせずお散歩できました。
ソーラー電池で動くお花さん、やっぱり晴れがいいよね~。

あの人達4

それで仕事帰り、夕日がキレイだったので、急いで帰って海に向かったんですが・・・

あの人達5

夕日、間に合わなかったね・・・(・・)・・・(;;)めそ。


そういえばお店にハロウィン商品が並ぶ時期になりましたね~!
かわいいお菓子とかでるんでハロウィン好きです~^^

↑好きです~とか言っておきながら、ハロウィンの日を昨日まで勘違いしてました。
9月31日かと思ってました。


って9月は30日までしかないぞ?


せっかく9月31日に間に合う様にイラスト描いたのに・・・。
9月31日なんて永遠に来ない。うん。バカ^^;;

ってわけでカウントダウンでもしようかなー。
2人(パリスとピス)は何やら用意してますね。きっとお菓子をおねだりにくるんでしょう・・・。

はろうぃん

お菓子をあげないとイタズラされます。なんとか対策せねば!


皆さんも風邪、気をつけてくださいね~!
01:04 らくがき | コメント(0) | トラックバック(0)

毛をまもれ

2011/09/15
毎日毎日どうしてこう暑いのか
節電の為クーラーは控えてるので、風通しがいいこの場から離れられません。
あ~ここで昼寝したいー

パリ「ご近所さんに笑われるからやめてください」

そんなパリスはご近所さんなんて気にせず、ごろーんとしてガムをガジガジ。
う、羨ましい・・・。
兄弟

そんなパリスの至福の時間に乱入者が。

モコパリの甥っ子ちゃん

おちび「んまんま~~」
パリ「これはボクのですー。まだ歯ぁない子には齧れませんよー」
おちび「んまんま~~」

兄弟2
自慢のテンパをむしられてもガマンなお兄ちゃんです。


さて、今日はちょっとお出かけだよー。
というわけで軽く洗われたパリス。
パリ「どこいくんです?」
ないしょー
兄弟3


で、体拭き拭きしてるとまたおちびちゃんと鉢合わせ。
おちび「んまんま~~」
パリ「モ、モコパリ!毛を守ってください!」
兄弟4


なんとか毛をむしられないで済みました。
パリスも一安心・・・・でもなさそう。
相変わらず車がお嫌いみたい^^;;;

兄弟5

で、パリスの予想通り、外耳炎の治療に連れていかれたのでしたー。
しかもついでにワクチンもプスリ


↑っていうのは昨日の話し。
今日は車でちゃんと散歩のみをして帰りました。
騙し騙し、車に慣れてもらわなきゃね。

外耳炎も完治、ワクチンも完了したのでしばらくはお医者さんいかなくて大丈夫コレを機に車に慣れていただきたいです。

兄弟6














そして・・・
ピスくん「ももちゃん、プレゼントがあります」

ピスくんはとりさんからもらった卵から出てきたキラキラしたもので作った、ネックレスをももちゃんに見せました。



シーン9


それを見てももちゃんはとても嬉しそうに笑いました。

ももちゃん笑

とりさんみたいに、いろいろな所へ飛んでいって、いろいろな風景をみるのもすごく楽しそうだけど、
ピスくんが1番見たくて、一番好きなものはももちゃんの笑顔でした。




~回想~

とりさん「ピスくんが一番みたいものはなぁに?」

ピスくん「あのね、ももちゃんの笑顔。ぼくはももちゃんの笑顔がとても好きだから」








おわり。

このネックレスはモコパリの結構お気に入り。
コレに何か物語でもくっつければさらに愛着がわくんじゃないかと思って、ちょっと考えてみました。
不完全燃焼(笑)素人だからいいの(逃)
でもピスくんのももちゃんへの愛が詰まってると思うと可愛く感じられます。

今度雑貨販売する時はもっと短くて簡単なストーリーブックでもつけちゃおうかと考えてます。

ちなみにピスくん(本名ピース)はお母さんが昔一緒に暮らしてたワンコさん。
キャバじゃなくてスピッツだけど^^;お名前だけお借りしました。
ももちゃんは・・・・・適当に・・・。
19:17 ピスともも | コメント(6) | トラックバック(0)

ハムができるまで

2011/09/03
こちらのにゃんこさんはパリスの大のお気に入りです。
ボロボロになっても縫い合わせて頑張ってもらってます

ハム


リアルにゃんこさんには毎度威嚇され、コソコソ逃げるパリスもこの子には強気です。
なぜか背中をこすりつけて遊びます。
ハム2


でもそのうちに・・・・
ぐるぐるぐるぐるぐる~~~~~~
ハム3


パリスくん、ハムと化す
何してんの~(笑)

パリ「くっ。にゃんこさんに捕獲されました。なかなかやりますね」

ハム4

ぬいぐるみにゃんこさんにも勝てないみたいです。














ピスくんはとりさんからもらった卵をあけてみました。

すると・・・

中には星の様にキラキラしたものが入っていました。

ピスくんはしばらくそれを眺めて、思いつきました。
シーン8





パリ「モコパリ、手抜きはいけません」

なななななんのこと?私の画力なんてこんなもんよ(逃)
21:33 ピスともも | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

