12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

もっちもっち大会

2012/01/30
11月29日もちつき大会開催


昨日は建築業界の職人様達が集まり、団結式 兼新年会のもちつき大会が行われました!
杵と臼・・・本格的なもちつきが始まりました。
子供の頃はうちも杵と臼でペッタンしてましたが今は専ら機械だったので懐かしいです。

パリ「なんか白いのがやられてます!」
もちつき

朝から宴会状態(笑)総勢・・・20以上はいたのかな?
すごく賑やかでした。
もちつき2

準備段階から誘惑がいっぱいいっぱいでした。

かに山に目をつけたパリス。
かにはだめだよ。
もちつき3

いちごに目をつけたパリス。
ガン見。
もちつき4



この子達は空調の職人様宅の、ハウルくんとカルシファーくん(通称シーくん)

「みかん」というとピクリと反応します(笑)二人共すごく人懐こくてかわいかったです~。
パリスとはわんわん対決になっちゃいましたが、慣れたら一緒に遊ぼうね~^^
もちつき5

で、シー君、脱ぐとすごいんです(笑)ムキムキボディに、なんと!この模様。
お、おしりぃ~~~
わわぁ~~これは可愛い><
もちつき6
存分にセクハラさせていただきましたたたたた^^



そして、我が宅のパリスくん。
子供様に彼女描いていだだきました。
お?タイプみたいですね!よかったなぁ~パリスよ
もちつき7


たくさんの人によしよしされて、こっそり摘み食いして、おおハシャギしてたのでちょっと疲れちゃったかな?
パリ「モコパリにお芋奪われました」
食べすぎはいけないよ?
おいしいのたくさん食べてもらいたいけど健康第一です。ね。
パリ「ふんだ」
もちつき8


で、幸せ者のパリスにさらに幸運が!
ここのシェアハウスのオーナー様にプレゼントを頂きました!
こ、こんなにたくさん!
わわわわわわわわわわわわわわわ~~~~~~
もちつき9

ごちゃ~。
ありがとうございましたこんなに良くしていただいて
モコパリ&パリス本当に幸せでございます。大感謝です

そんなステキなシェアハウスなので是非、越谷でこれからお住まいをお探しの方いらっしゃったら
おまちしております。
モコパリと遊んで下さい。(仕事しろw)
もちつき10


番犬パリスくん、お疲れ様でした。また明日遊ぼうねそこモコパリの寝床だけどね。
もちつき11
11:23 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

パリスマッチョ計画

2012/01/27
パリスの住所変更をしてきました~。
お、犬!・・ってか熊?今までただの楕円だったのでかわいいのにパワーアップしました。
静電気


私達が住んでるとこのブログサイト様にてパリス、番犬としてご紹介いただきました。
幸せに暮らすための家、ただいま建築中!


と、いうわけで、ご立派な番犬になるべく、そして先日のガオガオ事件に太刀打ちすべくパリスがやる気満々になってます。

まずは、大きな相手にも怯まない練習。
パリ「お馬さんに負けません」
静電気2

これは・・・ロデオ・・・足腰を鍛えるのかな?
パリ「乗り方合ってます?」
静電気3


次は、これ。
パリ「んん?ちょっと足が届きません」
静電気4


そんな感じで頑張ってます。
あぁ~それにしても天気がいい・・・。実家新潟はゆっきで大変なことになってます。
それに比べ・・・この快晴洗濯物乾くし、温かいし、いいね
静電気5

でも、やっぱり乾燥しますね。
毛布とパリスの間でバッチバチ静電気が発生しています
どうしたもんか・・・。

ひっこし

引越し2
ピスくんとももちゃんは実在しませんので、埼玉まで強制連行です。
だんだん絵が適当になってきてるのは気のせいです。
11:01 らくがき | コメント(4) | トラックバック(0)

新潟県民、埼玉へゆく

2012/01/24
こんにちわ~。
またしてもしばらくぶりでした。

実は~。パリスとモコパリ、お引越ししました!!
埼玉県の越谷市ですーーーーー。

パリ「さみしです」
引越し

シェアハウスなんですが住民がまだ少ないので共同部もほぼ貸切状態・・・
広~~い!うわーーーい!
な反面やっぱ寂しい(笑)
引越し2


ペットと暮らす為の所なのでペットバスも備え付け。
ざぶぶ~~~~
引越し3

すごくキレイなところで、壁とか床とか窓とか、臭い分解とかいろいろな機能ついてます。
不動産を通してないので直接HPからの申し込みになりますが、すごい穴場だと思います!

月1にイベント開催もあるので、ぜひ~~ペット可の物件探してる方いたらシェアハウスを紹介してみて下さい
そしてモコパリと遊んで下さい。
パリ「しょうがないから遊んであげて下さい」



で!やっとゆっきから解放されたーと思ったのにぃ!
なんと!雪ふった・・・だと!?
一緒に引っ越してきました。私のせいか?
引越し4



で、今日のお散歩でさっそく手痛い事件が。
パリス・・・襲われました。
モコパリ・・・襲いました。

私も下向きで歩いていたので、目の前に迫る黒い物体に気が付くのが遅くなってしまったのがいけないんですけどね、ノーリードで散歩してた中型犬にガオーーーって!!!!!

パリスを抱きかかえようとしたけど間に合わず。
小さいパリス抱っこより、でかいワンコを抑えたほうが早いなと思い、私も中型わんこに襲いかかりました。
私が勝ちました!
こんな文章になっちゃってますが、私もパリスも無事なので大丈夫ですよ~~。



この辺けっこう小型犬もお散歩してるんだし、ノーリードは流石にまずいだろー
相手わんこにも結構ギューーーってやったんで痛かったと思います。ごめん、悪いのは飼い主よ?
なんていうか、ワンコと暮らすなら最低限のマナーは守ってほしいですね。
痛い思いをするのはワンコなんだし。

さて、ニートモコパリ(笑)今後もパリスと仲良く暮らす為お仕事探ししなきゃです。
引越ししてパリスにもすごいストレスになってると思うので、もうちょっとの間はずっとパリスのお側にいます。
少しずつお留守番の練習もしなきゃね~。


そんなわけでパリスと、ついでにモコパリの応援もよろしくお願いします~^^
11:25 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

ゆっきだんご

2012/01/15
ゆっき道のお散歩で大変な事・・・
そ、れ、は!!!



だんご1

じゃん!おだんごが出来てしまうこと~!

だんご2

これ、なっかなか取れないんです。仕方なくほおっておくと、
雪だるま方式でどんどんでっかくなっちゃいます

いや、本当に取れないんです。
だんご3

足の裏も毎回の事。
見た目はピエロみたいで愉快なんですけど、きっと本人(本犬)はとってもジャマそうです。

だんご4

パリ「「重いですー。取って下さい~」

ごめん、本当にとれないんです・・・。



続えと
13:48 らくがき | コメント(10) | トラックバック(0)

キャリーはお菓子天国

2012/01/14
今更ですが、ブログを初めてから頂く年賀状が増えました!
ほとんどがメールでのやりとりになっていますが、年賀状もらうとずっごく嬉しいです
ありがとうございましたぁ~

えと

えと2

えと3




さて、キャリーに慣れてもらう為、頂いたアドヴァイスをもとに訓練開始です!

ほ~~れお菓子だよー

キャリー

中にぽーい

キャリー2

・・・・・・。
キャリー3


で、お菓子をちょこまかやりました。
あ!投入口から強引に顔を出してきました

このU^ω^)口元の「ω」オメガ!大好きです
パリ「おーかーしー」
キャリー4

今はお菓子をいれたポケットに手を突っ込むと、キャリーバックの中にそそくさと入っていきます。
そうそう、キャリーは怖くないのよ?
キャリー5


そしてこんな物もためしにちょっと。
はーらーまーきー、・・・じゃなくて、マナーベルトー(ドラえもん風)
キャリー6

最初は嫌がるかなぁと思ってたけど、そ知らぬ顔してるので安心です^^

キャリー7

それにしてもいろいろ覚えてくれるとすごく嬉しいし、楽しいです
やっぱりすごい、お菓子ぱわー!!
00:40 らくがき | コメント(1) | トラックバック(0)

ゆきだるま×雪=おばけ

2012/01/10
おっと、早々に久々記事になってしまいました
そうこうしてるうちに、やっとパリスのとこに、ゆっき降りました!!!

ゆっき、きたーーーーーーー

ゆっき

そんな嬉しさからちょっと小話を。
サムネをポチリすると大きいの見れます。いや、見なくてもいいんですけど(笑)
(背景?なにそれおいしいの?な感じです)
ふゆ

ゆき2

ゆき3

モコパリ「パリス・・・マフラーは?」

パリ「おばけに食べられました!モコパリの下さい!」



そういえば、ちょっと前のお話。↓まだ雪がないですね
パリスはどこでしょう???
ゆっき2


そう、そこです!INしてます~^^
キャリーバックに入る練習をしています~
ゆっき3

いちおう、指差して「キャリー」っていうとちゃんと入るようになりました!
こんな私でも教えられるなんて、なんてすごいお菓子ぱわー!
あとは少し長い時間でも入っててもらえるように練習です~
20:03 らくがき | コメント(8) | トラックバック(0)

2012ねんですー

2012/01/01
あけましておめでとうがざいます
昨年は皆さまにとても良くして頂きすごく幸せな年でした


なんと!昨年の最後の更新が11月19日だとぅ
皆さんの所にも遊びにいけず、コメ返も遅くなってしまい申し訳ありませんでしたぁぁ

その間もパリスは元気いっぱいでしたよー
お歳暮&お年始の猛吹雪が落ち着いたこの開放感ほぁ~清清しい
むしろ寒いんですけどね^^

さて、パリス地域では多少雪は積もりましたが、元旦の今日にはもう雪なんてどこへやら
朝の短い時間でしたがちょろーっと青空もみえました。


2012.gif


もんたも相変わらずやられてまする(・ω・)
何気にカメラ目線なのねw
2012-2.gif

そしてちゃんと「お兄ちゃん」やってます。
小さい子に何されても怒らない優しい子です。流石キャバリア
2012-3.gif

こんな感じの鈍行ブログですが今年もよろしくお願いします!
2012年も皆さまにとって笑顔溢れるステキな年になりますように
17:02 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

