04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日食の楽しみ方

2012/05/21
ZOOJAPANの渋谷サロンのサモエドのサモンちゃんが
zoo.gif

ママになりました~~~!!
という情報を得たので、サモンちゃんにお祝いを言いに行きました!

サモン一家

ああああああ~~~かわいいかわいい~~~♪

母サモンちゃん、よく頑張ったね;∀;)おめでとう^^
サモン一家3
母の笑顔が眩しい


みょーんと伸びて寝てる姿が本当に可愛かった^^
サモン一家2
なんというか、何をするのもいちいち可愛い^^
動き回るようになったら更に可愛さも倍増するんでしょうね~♪楽しみだなー


赤ちゃんもかわいいんですけどね、

この子!

サモン一家4

9ヶ月の男子キャバちゃん!!
もう元気いっぱいでやんちゃ君で、連れて帰ろうかと思いました><
おそるべしキャバリアの威力!!!可愛すぎる><

どんなお家にお婿にいくのか楽しみだね~


さてーさてー、あれが着ますね、金環日食!!!
日食眼鏡~
サモン一家5


ちら。
サモン一家6


予報だと曇りの予感です。見れるといいな~。ってか見たい!!!




はい。金環日食の日です。越谷のお空はこんな感じ。
くもー
きんかん

みんなで観測!
パリ「みんな何してるんでしょう」
きんかん2

雲に入ったり出たりでしたが

見れました!!!!

はい!
きんかん3

はい!
きんかん4

ぺっかー
きんかん5

おーすご~~~い^^
雲があったおかげで肉眼でも結構よくみえましたね♪
初日食!嬉しいなぁ~~♪

さて、日食時、動物はどんな反応を示すんでしょうか?


パリ「ごはんまだですか?」

きんかん6

興味なしの様子ですね。

パリ「日食よりあっちが興味あります」
きんかん7
ん?ご近所さん達も見てるね^

・・・・・

((((*´∀`)))!!???



上の写真だとわからないんですけど、

熔接面で見てる方がいらっしゃいました!


きんかん8

確かに、日食よりもおもしろかった^w^

金環日食、意外なところで楽しいイベントでした~!
09:19 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ぱりたろう

2012/05/18
おはようございます^^
あれ?パリス~そんなに長くなってなにしてるの???

亀

ん???

亀2

わ!!なんと!草むらに!亀さん発見!!
ちょっと写真悪いけど亀さんです。
亀3

散歩コースの川になぜか亀がいるなぁ~~とは思っていましたが、草むらに這い上がってる姿は始めて見ました!
竜宮城へいざ行かん!
亀7

埼玉は海ないですからね。どこに連れていってくれるんでしょうか・・・

日本海が恋しくなってきました。

そんなわけで!!!
パリスにキャリーバックと仲直りをしてもらいます!

ちょっとずつ・・・・
亀4

ちょっとずつ・・・・
お菓子はガツガツ。
亀5

そして!
キャリーバッグの中でくつろげるくらいになりました^^

亀6

おおおおお~~~;∀;仲直りできたぁ~。すごいぞお菓子!世の中お菓子!

これで4時間半頑張ってくださればいいんですけど、人間だって電車で4時間半移動するのは苦痛です^^;
車ほしいな~。運転手付きで(笑)
ちびまるこちゃんの「ヒデじぃ様」希望します^^

昔は「ひげじぃ」だと思っていたことを懺悔します~

頑張ってキャリーにもっと慣れて、お家帰ろうね♪
13:24 らくがき | コメント(4) | トラックバック(0)

肥大化日和

2012/05/13
こんにちは~
ちょっと前、何気に1つ歳くったモコパリです。
いつもはスルーしちゃうんですが、せっかくお友達とウマウマ食べたので・・・^^

お友達と行ったのは池袋にある「Milky way」
13星座の乙女チックなパフェがあります~。

ひっそり2

手前の☆皿は「ふたご座ケーキ」モンブランケーキですね。
左にあるのが「おうし座パフェ」白玉とか抹茶とかどら焼きが乗ってる和風パフェ
おくのはBLSベーコンレタスサンド!

星がたくさんでかわいいメニューばっかでした!
食べログに乗ってるので興味がある方はいざサーチ!

私はおうし座なんで和風パフェを食べました。
うん、甘い!

で、食べてる最中に気が付いたのですが!
13星座のパフェ。
・・・・・・・あれ?

・・・・へびつかい座が乱入してくると、わたし「おうし座」ではなく「おひつじ座」になる・・・

オイオイおいおいおいおいおいおいおいおいおい・・・

まぁ、いっか^p^次回は「おひつじ座」を食べる目標ができました!


そしてゲーセンも行きました。増えるチビトラ兄弟。
ひっそり8


お友達から頂いたいろいろの中にこんな物が!
ひげブローチ!
あは☆こういうの大好きです
ひっそり5

そして母からは大量のおかし。ポンスケってなんだろう^w^
なぜこんなに大量におかしを送ってくれるのか。
私がそれだけ食べる人だからです。
ひっそり
家計簿見て驚いたのが食費の70%がおかしで占めてる私。

それでも元気に育っています。

そして、誕生日とは関係ないですがそのあたりでお土産頂きました。
青森の「気になるリンゴ」
まるごとリンゴが入ったパイです!
おいしく頂きました!
ひっそり3
でも私はパリスの耳の方が気になります(笑)
どしたの?

パリ「オシャレです」




それから、散歩中、パリスがクローバーをフンフンしていたらおじいさんが
幸せの四葉のクローバーを下さいました!
やったね☆
ひっそり4
うん、いいことばっかだね^^


さ~て、本日のお散歩でまたしてもニャンコさん発見。
おーおー見てる見てる^^
見事なアーチになったニャンコさんに、パリスはそそくさ退散するのでした。
ひっそり7

やっぱり日が出てるとかなり暑いですね。
帽子は必需品です。
パリ「ボクはいりませんよ」
ひっそり6
きせかえわんこの帽子は小さすぎですね^^

まだまだ、雨が降ったり、肌寒い日があったりしますが、夏ももうすぐきますね~
その前に梅雨か・・・

夏は怖いですがここは大好きな音楽を聴いて乗り切りたいと思います。
私のおススメ夏ソングは
Galileo Galileiの「夏空」

夏を爽やかに乗り切ってやります!
16:49 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

UTAGE

2012/05/08
まいど、お久しぶりです。
パリスは元気です。ついでに私も元気です^^
GW終わりましたね。皆さん満喫したでしょうか~?

私達は実家へは帰らず~・・・というか帰れず~でした~。
人いっぱいだとパリスを連れて帰るのは至難の業でございます。

で、GW!最終日。シェアハウスのイベントでした。


人がわらわら。
パリ「皆酔ってます。まだ午前中ですよ?」
bbq2.gif

おっと、そのへんは大目に見てあげましょう。
5月6日(日)今日はBBQ大会

集まっているのはシェアハウスのオーナーさんの建築事務所のお仲間さん達。
みんながっちりガテン系。

焼いてます
bbq.gif

焼いてます
bbq5.gif

もはや何人いるのかわからず
bbq3.gif

パリスはチビっこ達のお世話係ですよ!
パリ「いつもでっかい子供の面倒みてるから慣れてます」
・・・・・・・オレのことか?
bbq4.gif

頑張ってるパリスにももちろん報酬もありますよ^^
おいしそうなのいただきました!
至福のとり!至福の時をもじったんですね。
これ、こっそりテーブルにおいておけば、絶対誰か食べるね。うん。
bbq6.gif

もちろん大好物のおいももあります。
おいもの時はいつもの「ちょうだい~」ではなく
「よこせーーーー」
と強奪しにきます。はわわわわ((((^Å^;;;;))))))
bbq7.gif


みんなにヨシヨシ、よしよし。人懐こいワンコの特権ですね。

bbq8.gif


流石に人がいっぱいで終盤はパリスもグッタリです。
おつかれ様でした。ゆっくりお休み下さいませ。
bbq9.gif

大人数でわいわいは楽しいですね^^小さい時は親戚みんな集まってわいわいしたのを思い出しました。


そいでそいで、次の日。なんか・・・・パリスが・・・臭い(笑)
蟹とか海老とかおつまみとかお菓子とかその他で触った手でヨシヨシされてたので、なんか・・・臭うぞ??
ってわけでーーーーー、
ざぶーん
bbq10.gif

顔(笑)

スッキリさわやかパリスに戻りました^^

洗った後はいつも、んがーーーーーーーーっと走り周り、
んがーーーーーーーーと体を擦りつけます。
後でコロコロするから許してもらおう^^
bbq11.gif


今日はお散歩でにゃんこさんに会ったね。
どう見てもにゃんこさんの方が強そうです。
bbq12.gif

そして今更ですが葉桜満開ですね。
葉桜も好きなんで見にいきました~。
bbq13.gif

だがしかし、

虫がいっぱいいて葉桜どころではなかった!!!!!
結構上からぷら~~んってしてます!!!!
皆さんも葉桜見る時は前方ななめ上にご注意下さい^^
16:27 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

