06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

暑さなんてしらんよー

2012/07/31
いやぁ~暑いですねぇ。
ホントに。

皆さまいかがお過ごしですか?

私はめっさんこ元気です

なぜかといいますとー



かわべこうたさん作!張り子パリス!

張子

2月に張り子展を見た時の幸せ~な気持ちがよみがえってきました(´∀`)
念願だった張り子パリスが!!!!届きました!
パピーパリスと成犬パリス
なんとなんとポストカードも頂きましたわわわわ~~~((((^ω^))))

張子2
この後姿の可愛らしい事!
どこを見てもそのまんまパリス!!


おて
張子3

>∀<きゃっ


おて

張子4

>∀<あきゃ~~~~~~


こうやって立体であるとすごく嬉しいですね~
張子5
これからケースを用意して~飾るとこ考えて~って思うと本当にウキウキします

こういう気持ちでいる時って何でもうまくいくんですよね^^
お仕事でもとてもいいことがありました

お忙しい中パリス制作をしてくださったかわべさん本当にありがとうございました
大事に大事に飾りますね



そしてーこないだシェアハウスでイベントありました~

パリスはどこでしょう?
大洗7

なにやらとてもめずらしい鮭が手に入ったようです
大洗2

おおおおおお~~~~
スーパーでは見たことないなぁ^^おいしくいただきました!

大洗3

で。私のトマト好きがどうやら定着したみたいで

トマト
大洗4

トマト
大洗5

トマト
大洗6

もう私はトマト以外くうな^^みたいな感じです(笑)

そしてお酒飲めないチームでミキサーでジュース作ろうぜー
って事で、いろいろ用意しました^^
大洗8

スイカー
大洗9

作ってみての感想はですね~~



そのまま食べた方がおいしい(格段に)

うん。美味しく作る方法はあるんだと思いますけど。

私達にはできませんでした^^


そして宴会後はお決まりの、グッタリパリスお疲れ様でした!
大洗11

さて、気付いたと思いますが!!!
パリスが着ている甚平、かっこいいでしょ?かわいいでしょ?
これはーテリリンさんから頂いたパリスの誕生日プレゼントです~
大勢の前で自慢させて頂きました!!!あああありがとうございます~~~><

かっこいいぞパリス!かわいいぞパリス!!!


そんなわけで皆さんのおかげで私は本当に元気なんですー^^

ぬふー幸せ
23:35 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

トマトの不思議

2012/07/19
ついに関東梅雨明けしましたねー

パリー、梅雨あけたよー

パリ「そうですか」
梅雨明け1

聞いてるー?
パリ「きいてますよ」
梅雨明け2

パリスは溶けている様です^^;

クーラーの効いた部屋より、玄関の床の方が快適みたいです。
梅雨明け3
この時期になるとパリスの食欲は減退し、ドライフードだとよくゲロロンするようになります。


そんな時は~、ペーストタイプのフードと、
おかしですー
梅雨明け4

でもゼリーもあげすぎるとゲリリンしちゃうので要注意です。
わんこの体調管理って難しいですね。

私なんかはトマト・おかしがあれば健康を保てます。
実家から送ってもらいました~♪
とーまーとーーーーー!(ばぁちゃん作)
梅雨明け5

大家さんからいただいた
とーまーとーーーーー!
理想のトマトって(笑)
梅雨明け6

トマト祭り
トマトパーティ

この時期はおかしの変わりにトマトを食べるので健康になります!
でも、ご飯のかわりにトマト食べちゃうこともしばしばなので不健康にもなります。

健康+不健康=プラマイ0

体にいい物でも偏った食べ方をするとちっとも健康じゃない・・・不思議だ。


そういえば、不思議つながりで・・・
コレ↓誰だかわかりますか?
梅雨明け7
こんな写真じゃ解らないですよね^^;
これはあの有名メンタリストのDaigoです。
仕事で参加した展示会で彼のパフォーマンスを見れました。
超能力、すごい!ふっしぎ~。

そしてイケメン。

パリ「ボクですか?」
梅雨明け8
ん?そうだね。パリスの方が私のタイプだよー


ビシっ
梅雨明け9
わかったから^^



そうそう、最近掛け布団をかえました。
そろそろ変えようかと思ってても、まだいいなかぁ・・・となかなかふんぎりがつかなかったのですが、
パリスがゲロロン踏んだ足でお布団の上で汚ネンネしてたので、
思い切ってかえちゃいました。

ニトリまで行ったのはいいんですけどね、



チャリでいったんですよ。しかも折りたたみ式の小さいので。

布団買うってのにチャリでいくアホさに駐輪場についてやっと気付く
どうやって持ってかえるんだよー

でも最近の布団達はちゃんとコンパクトにまとめてもらってるんですね。
梅雨明け10
助かった~~


梅雨明け11

ニトリバンザイ^^
13:48 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

バーゲンバーゲン!

2012/07/11
こんにちは。
暑いですね。

暑いですね。

ほんとに暑いですね・・・・・。

うぅ・・・・


そんなわけで、暑さにやられてます

暑い時にお昼寝なんかしちゃうともう大変なことになります。
クーラーでダルくて起きれなくなっちゃうので、暑くてしんどい時こそ、動きます!

ってわけで~今はどこもバーゲン真っ最中ですね
私もバーゲンに行ってきま~す。お洋服ほしいなぁ。

パリ「ボクをおいていくんですね?」
お外は暑いんだよー
増える1


・・・・・・。で。
レイクタウンに行ってきました。

確かお洋服を見にいったハズだったんですけど、

かばんの中からでてきたのは!

ごぞごぞ
増える2

以上!


どっぷりゲーセン楽しんできましたどーーーしてもほしくてしょうがなかった!
チビトラちゃんにものすごくハマっているのです。

増えるチビトラ兄弟とそのお友達。

増える3

ん?お洋服?はて、なんの事やら
洋服を買い忘れた(?)のは全て暑さのせい。

パリ「おみあげー」
増える4

暑くなるとパリスの食欲も減退してきます。
なので、いつもとは違うトッピングにしてみようかな~と思い、こんなのを買ってみました!
とりささみと、温野菜+さつまいも!!!

お!パリスの大好きな、おいも入ってる~
増える5
・・・でもよく見てみると・・・

11歳からのってかいてあった^p^ぴゃー

でもおいしく食べてるから、いっか。

これもみんな暑さのせい。


とにかに日中は暑いのでお外には出れないですねー。
家の中だと、みなさんどんな遊びしてますか?

テレビ見たり、
増える6

齧ったり。
増える7
室内の遊びなにかないかな~~~~


お散歩も日が沈んだらにしてます。

あ。お散歩で思い出しました。
増える8

パリスは草むらが大好きなんですけどね、この間後ろ足の指の間に何かが刺さって、
結構深くパックリという怪我をしてしまいました。
小さい傷だったので通院4日+お薬8日でほぼ完治しましたが、草むらには硬いものがあったりしますので
皆さまもご注意くださいね~。


増える9
あとはタレ耳ちゃんは耳も要注意な時期ですと、お医者さんに念を押されました~。
たまに耳をひっくり返してあげてます~。


皆さまも暑さとお怪我にはご注意下さいね~。
22:18 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

モコパリ家の人達

2012/07/04
パリー、今日は訪問者がくるよーー

パリ「ほうもんしゃー」
モコパリ家

というわけで、先週の土日にパリスのお城へやってきたのは~


私の

パリ「おとーさん、おかーさん」
モコパリ家2

「と、おとおとー」
モコパリ家3

そうなんです。私の両親&弟がパリスに会いにやってきました!
えーっと、1月の後半以来だねぇ~^^

パリスはクンクンしまくって思い出してました。


荷物(と、私)そっちのけで撮影会をする人達。
モコパリ家4

皆でお散歩なんて初めてしました。
案内係りはパリスに任せたよ♪
パリ「りょうかいですー」
モコパリ家5

その後はおうちでまった~り過ごしました♪

それにしても・・・

弟⇒一人で遊びにいきたい
母⇒皆でおでかけしましょう
父⇒疲れるから出かけたくない

・・・・・・・(・ω・)・・・。
なんて協調性のない(笑)

さすが私の家族達~。

パリスに会えた時点で目的の90%は達成してるから、満足したみたいです。
結局1日目はおうちでまった~~~~り、
2日目は私と母と弟でレイクタウンにいきました。

え?父?もちろんお留守番組です!パリス面倒みてもらいました~^^


やっぱりパリスがいなくなってと寂しかったみたいですね。
へへーん。私は毎日パリスに会えてるもんね~という自慢は心の中でだけ叫びつつ、
写メ送る回数でも増やすかとひっそり思うのでしたー。


さて、そんな事がありつつ、今日は嬉しい事がありましたー。
モコパリ家6
ころっけチョッピーちゃんとお散歩の後

パリ「おじちゃーん何してるんですか~?」
モコパリ家7

^∀^!!
わーーい!おじちゃんにトマトもらっちゃいました♪
私の大好物です~。
実家にいた時はおばあちゃんが作ってくれたトマトを心行くまで堪能したんですが
こっちにきてトマト不足になっています。
とーまーとーーーー。
嬉しい差し入れでした^^
モコパリ家8


トマト栽培私もやろうかなー。
03:51 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

