FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

毛をまもれ

2011/09/15
毎日毎日どうしてこう暑いのか
節電の為クーラーは控えてるので、風通しがいいこの場から離れられません。
あ~ここで昼寝したいー

パリ「ご近所さんに笑われるからやめてください」

そんなパリスはご近所さんなんて気にせず、ごろーんとしてガムをガジガジ。
う、羨ましい・・・。
兄弟

そんなパリスの至福の時間に乱入者が。

モコパリの甥っ子ちゃん

おちび「んまんま~~」
パリ「これはボクのですー。まだ歯ぁない子には齧れませんよー」
おちび「んまんま~~」

兄弟2
自慢のテンパをむしられてもガマンなお兄ちゃんです。


さて、今日はちょっとお出かけだよー。
というわけで軽く洗われたパリス。
パリ「どこいくんです?」
ないしょー
兄弟3


で、体拭き拭きしてるとまたおちびちゃんと鉢合わせ。
おちび「んまんま~~」
パリ「モ、モコパリ!毛を守ってください!」
兄弟4


なんとか毛をむしられないで済みました。
パリスも一安心・・・・でもなさそう。
相変わらず車がお嫌いみたい^^;;;

兄弟5

で、パリスの予想通り、外耳炎の治療に連れていかれたのでしたー。
しかもついでにワクチンもプスリ


↑っていうのは昨日の話し。
今日は車でちゃんと散歩のみをして帰りました。
騙し騙し、車に慣れてもらわなきゃね。

外耳炎も完治、ワクチンも完了したのでしばらくはお医者さんいかなくて大丈夫コレを機に車に慣れていただきたいです。

兄弟6














そして・・・
ピスくん「ももちゃん、プレゼントがあります」

ピスくんはとりさんからもらった卵から出てきたキラキラしたもので作った、ネックレスをももちゃんに見せました。



シーン9


それを見てももちゃんはとても嬉しそうに笑いました。

ももちゃん笑

とりさんみたいに、いろいろな所へ飛んでいって、いろいろな風景をみるのもすごく楽しそうだけど、
ピスくんが1番見たくて、一番好きなものはももちゃんの笑顔でした。




~回想~

とりさん「ピスくんが一番みたいものはなぁに?」

ピスくん「あのね、ももちゃんの笑顔。ぼくはももちゃんの笑顔がとても好きだから」








おわり。

このネックレスはモコパリの結構お気に入り。
コレに何か物語でもくっつければさらに愛着がわくんじゃないかと思って、ちょっと考えてみました。
不完全燃焼(笑)素人だからいいの(逃)
でもピスくんのももちゃんへの愛が詰まってると思うと可愛く感じられます。

今度雑貨販売する時はもっと短くて簡単なストーリーブックでもつけちゃおうかと考えてます。

ちなみにピスくん(本名ピース)はお母さんが昔一緒に暮らしてたワンコさん。
キャバじゃなくてスピッツだけど^^;お名前だけお借りしました。
ももちゃんは・・・・・適当に・・・。
スポンサーサイト
19:17 ピスともも | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ピス君ええコや(ノ△T)例えももちゃんに眉毛がなくても大好きなのね(笑)

犬用ガムなんて歯がはえそろっていてもかじれないよ

パリスの大事なテンパしっかり守っておやり
ピスくんかわいい。
なんて優しいのーーー(号泣)

このネックレスはモコパリさんの手作りかな?

パリスくんお耳良くなってよかったね。
ピスくん~~~(涙)
素敵なお話で心が癒されたわ~~~
ぜひ映画化してほしいです。前売り券下さい笑

外耳炎治ってよかったですね。
うちもやっと良くなったよ!
あ、ほんとだ。ももちゃん眉毛ないね~!
まぁ化粧しわすれってことで、ねw
そうそう、ガムなんて齧ったら歯がなくなっちゃうよ。あんなに硬いの良くかんでるよー。すごいね!
テンパ護衛軍募集中だけどどぉ?
ネックレスは私の手作りです~^^
ネコヴァージョンとウサギヴァージョンもあるんですけど、ネコ⇒ピスくん負ける。話おわり。
うさぎ⇒遠出しない。話おわり。
ってなっちゃうのでピヨさん使いました。
外耳炎治ってほっとしました~!でも月1度は耳掃除しに行った方がいいみたいなんです^^;;;
なんかありがちなお話なんで、探せばありそうですね~。
でもayaさんの心を少しでも癒せたなら嬉しいです^^☆

外耳炎は週一ペースで4回で治りましたー。もっと時間かかるかと思ってたんですがよかったです。でも今度は予防しに月一で来い!とやんわ~り言われちゃいました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。