FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

かりゅうど

2011/10/17
風が強くなって葉っぱが舞う時期になりました
今日はパリスは狩りをして遊ぶそうです。

パリ「がんばります」

かり

獲物の葉っぱは車の方向からやってきます!
葉っぱ待ちの臨戦態勢!

かり2


パリ「うぬぉーー葉っぱさん覚悟ぉぉ」
かり3


ありゃりゃ~失敗したみたいですね
かり4


相当楽しいらしく30分以上はこんな感じで遊んでました
楽しそうでなによりですが、散歩中もこんな感じになるのでちょっと大変です。
パリ「猟犬の血がぁぁぁさーわーぐぅぅ」
!?前回記事の狼おとこ引きずってる!?

かり5



狩り成功おめでとう~すごいじゃない
かり7

戦利品を手土産に持っていったら、パリスをよしよししてくれる優しい方にご褒美いただきました
いいなぁ~私も葉っぱ追い掛け回そうかな(笑)
かり8

そんなパリスにやってもらいたい事~!
会社の近くをぎゃんぎゃん飛んでるムクドリさんを狩らなくていいけど脅かしてほしいです。
車にフンを落とした子はいったいどの子だい!!!

おまえか!?

とり「ちがうわよ」

おまえか!?

とり「ちがうちがう」

かり9




ハロウィンも近づいてきました。
イギリスの血が流れていても英語は苦手みたいですね。
予習


そういえば、今日おばぁちゃんの妹さんが家にいらっしゃいました。
誰もいなかったので、その旨を伝えたところ・・・

「まぁ!あなた日本語上手ね~~~~(すっごい感心)」

って・・・・(´・ω・)まぁ日本人ですから(笑)
中国人の義姉に間違えられました。

この前もお外でパリスと遊んでたら、ご近所のおじいさんがやたらと中国にいた時のお話してきたり・・・

義姉さんをお医者さんに連れていって会計が終わったあと、受付のお姉さんったら私を見ながら、薬局の場所を
「下、右、前」って単語と身振り手振りで一生懸命説明してくれたり・・・。

この場をかりてモコパリは言いたい!!!

わたしは、に・ほ・ん・じ・んなのよ!!
日本語ちゃんとわかりますから!

同じアジアでも中国人、韓国人、日本人ってけっこう見分けがつくかと・・・・;思ってます。

パリ「でもモコパリたまに日本語おかしいです。ちゃんと記事読み返して投稿・コメントしましょう」

うっ・・・・
スポンサーサイト
20:03 らくがき | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
毎度だけどかわいいイラスト~

ムクドリすごいね。
これじゃ犯鳥わかんないよ(笑)

めいもパリスくんと同じで
葉っぱ大好きだよ。
maymayさんの娘様に比べたら、とんでもない落書きです^^;;でも褒めていただけて嬉しいです~~!!

結局、犯鳥(笑)は見つかりませんでした。
複数いると思われます。

葉っぱ+風は最高の遊びみたいですね♪
ハロウィンおかし要求しにくるね。間違いない。ぴすくん伊達メガネいいねw

葉っぱ捕まえて美味いもん貰えるなら最高だね。
紅葉狩りいこーよ。パリス連れてさあ
うちは葉っぱ飛んでくると逃げる~~
パリスくん、勇敢だわ~

日本語って海外では難しいって言われるみたいですよ。
私なんか日本語も英語も苦手。笑
えーパリス山に連れて行ったら、葉っぱに突っ込んで転がっていっちゃうよー。
葉っぱと引き換えに景品でるなら連れていくけど^^

ハロウィンじゃなくてもいつでもお菓子の要求はつきないよ。今はおいもがあるから安心だよ!
葉っぱにビビるマッシュくん、想像しただけでも可愛いです^^
この時期は葉っぱいっぱいだから大変ですね。

正しい日本語なんてもうさっぱりわかりません^v^
日本語わかる外国の人ってすごいですよね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。